【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

南朝鮮は大日本帝室を王室と呼び、天皇陛下を王と格下げし、皇太子殿下を世子などと侮辱しています。
朝鮮16代目の国王は清の皇帝に対して三跪九叩頭の礼をしています。それはつまり属国の中の属国になったわけです。しかし、その清室は大日本帝室にボコボコにされ、朝鮮は天皇陛下のお陰で独立できた(※よくよく考えたら朝鮮人って自分たちの力で独立したことないよな。清からの独立は日本によって、日本からの独立はアメリカ。明征服のための朝鮮出兵では明にめちゃくちゃ頼り、運良く秀吉が死んで何とかなった朝鮮人。こんな自分らでは何もできない劣等民族にバカにされるとは甚だ憤りを感じる)。
朝鮮王→清の皇帝に服従。
清の皇帝→日本の天皇陛下にボコボコにされる。
天皇陛下にフルボッコにされた清の皇帝に服従する朝鮮王。
清の皇帝とロシア皇帝をボコボコにした天皇陛下に対し、王と呼称するのは大変不敬である。
仮に天皇陛下が王ならば清の皇帝も王。朝鮮王は朝鮮公もしくは朝鮮知事。
【ここで質問です】
なんで日本政府は帝室が侮辱されているにも関わらず制裁をしないのですか?
アメリカが侮辱するならまだわからなくもない。だが朝鮮が侮辱するのは身の程知らず。
帝室の威厳を保つのが政府の役割でしょう。
帝室か侮辱されたというのは開戦の口実になる。本当は開戦しても良いレベル。もともと朝鮮は日本の領土だし取り戻すべき。
陛下の勅に朝鮮を永久に日本領にするとある。勅は絶対である。サンフランシスコ条約はそもそも無理やり結ばされたので無効だ。そもそも勅は条約より重い。

A 回答 (6件)

翻訳の違いなので 結局は日本人が言ってるだけ

    • good
    • 0

放って置けばいい。


そもそもあの国は構ってチャンですから、無視するのが一番。
    • good
    • 1

「回答順に表示」を推奨


翻訳ミスって便利な言葉ですね。

あの国にも「皇帝」という語彙はあるのですが(황제)
「南朝鮮は大日本帝室を王室と呼び、天皇陛下」の回答画像3
    • good
    • 0

No3です。


さて、今度は(自称)こちら側か。

「あちら側」の劣化が激しいと思っていたら、こちら側(?)にもそんなのが湧くようになってしまいましたね。

ネットは便利な道具ですが、バ○にも利口と同じ大きさのスピーカーを与えてしまったパンドラの箱でもあるのかもしれませんね。


どのような回答を期待しているのか知りませんが、
あなたが「お仲間」と思っている人達の足を引っ張るのは止めてください。

私は他者を罵る事で卑しいプライドを満たす者を評価しません。

あなたは自分の思い上がった行為が、今まで誠実に事実を語ってきた先人の努力を無駄にしていると思わないのでしょうか。
あなたは、あの国を罵って無知な人間に真実を教えているおつもりかもしれませんが、私にはそんなことで一般人から理解を得られるとは思えません。



この程度の事しか語れないなら、一生ROMっていて下さい。

私も「彼ら」は好きではありませんが、「日本が嫌いな人達」に「あなた達」と一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくはありません。
それとも、「あなた達」の目的はそれなのでしょうか。
「南朝鮮は大日本帝室を王室と呼び、天皇陛下」の回答画像4
    • good
    • 1

もう少し歴史を勉強してください、ツッコミどころが多すぎます。



韓国人が使う、天皇の呼称は日王ですが、こんな知識もないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝鮮人は天皇陛下を王と格下げしてるって書いてるんだけどな。皇の字をもつ陛下に対し王は舐め腐っている。

お礼日時:2020/10/04 09:47

そもそも天皇は一般で言う国王ですから「天皇を王と呼ぶのが侮蔑」と言うのが見当違いです。

むしろ極めて妥当な呼び方でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は何を言ってるんだ?
日本は公式文書で「天皇」と「皇帝」の両方を扱っていたが「天皇」に統一した過去がある。
過去に「皇帝」を使っているのにどこから「王」が出てくるのやらw
それに王の上にたつという「皇」の字がついているのになんでお前は「王」っていう認識でいるのよ?
それと皇室は王室ではない。皇室は王室の上にあるのだ。わかるか?日本は皇室だ。王などと侮辱するのはやめろ。
あと天皇陛下の呼称は「陛下」だ。
アジア圏では国王には「殿下」である。
陛下と呼ばれる天皇陛下に対し王などと言うのは陛下を愚弄している。
あと王というのは清に対し三跪九叩頭の礼を行った朝鮮王を思い出す。清の皇帝をボコボコにした天皇陛下を清の皇帝の下僕である朝鮮王と同じにする気か?

お礼日時:2020/10/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報