電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生1年女です
興味のある仕事がありすぎて、ひとつに絞れません。
私は高校当時に調理師免許を持っていて、今は路線変更して韓国語と英語を学んでいます。
性格的には動いてた方が好きでずっとデスクワークは向いてないです。チアダンス9年、テニス3年やっていたので忍耐力と体力には自信があります。
けどバイトはすぐ仕事内容に飽きてしまって辞めてしまうことが多いいです(忍耐力ないですね)
性格は、サバサバしてる、よく話す、あまり人の好き嫌いはない、など友達に言われたり自分で思ったりします。
けど、静かな所、あまり周りの人が静かめだと私も静かめになってしまいます。
一応今気になっている職業は、ブライダル、旅行関係、食品開発コーディネーター、化粧品に関すること、などです

なにか会う職業はないでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国の芸能イベント系の会社。

または韓国事務所に所属してアイドルを目指す。
    • good
    • 0

仕事は業界に飛び込んで、実際に経験しなければ判りません。


バイトと正社員の職業は別物です。
バイトに気持ちよく仕事をさせ、業績を上げさせることが社員の仕事です。
①右肩上がりの業界(成長業界)で仕事を見つけましょう。
②企業風土の良い企業を見つけましょう。
 面接時に、社員の態度、雰囲気を見ればわかります。
③雇用契約、労働協約がしっかりしていて、
 被雇用者にとって条件の良い企業を見つけましょう。
この先60-70年、生きていく糧を託す仕事です。
最初が肝心。安易に妥協しない事です。

業界に飛び込み、しっかり勉強しながら、スキルを上げていけば、
将来が見えてきます。愛着、遣り甲斐も出てくるでしょう。
    • good
    • 0

今専門では語学を学んでるのですか?


語学も英語はTOEIC800くらいないと企業では通用しないのと、日常会話まで達しないと難しいので、語学を活かすなら資格を取っておいた方が良いと思います。
あなたはアクティブで臨機応変型なのではないですか?
ただ欠点は飽きやすくて。
あなたの様なアクティブ系は、人と関わる仕事が向いてるんじゃないかと思います。
自分も強く持ってたりするので、あなたがあげた中では、旅行関係、食品開発コーディネーターとかですね。
あなたの様にアクティブでも女子力高い子なら、ブライダルや化粧品のが合います。
実は私もアクティブ臨機応変型なんですが、女子女子系の子とは合わないので、女子が多い職場が向いてないので、私は人のためになり、人と関わり、体を使う職種の専門に行ってますが、私には合ってるなと思ってます。
一旦大学は出たのですが、私もデスクワークが苦手で、これと思える企業もなかったので、資格を取りに学んでます。

体力を使うならインストラクターも良いのでは?
ヨガ教室とかジムとかもあるので。
ただあなたの希望の職種にブライダルも上がってるので、女子力は高めかな?と言うイメージですが。
私はブライダルはみじんも浮かばなかったので。
ブライダルに勤めた友人いますが、やはり女子力が高い子です。
ただ資格は取る様なので、大卒でなく、ブライダル専門ではないので、入ってからが大変だと思います。
それはどの職種も同じだと思います。
あなたの今の専門で資格を取れて、就職先の専門分野なら有利ですが、専門分野を生かした方が良いのかなと思います。
化粧品関係もメイク等の専門のが強く、旅行関係は大卒のが有利だし、とはなるので。

私の専門の人達は見事にみんなアクティブなので、私の目指してる職種も良いと思うのですが、また専門に行かないとなので、現実的には不可能でしょうからね。

インストラクターもさらに候補に加えてみて下さい。
    • good
    • 0

ないですね


何をやってもすぐ飽きる性格だと感じます
何でも色々やってみればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!