これ何て呼びますか

車雑誌のベストカーが発行部数ナンバーワンになった理由は何ですか?ライバル誌のホリデーオートは廃刊になりましたがやはり主な購読者だった不良中高年が少なくなったからですか。

A 回答 (4件)

俺みたいな、長年の読者が、惰性で購入しているからでは。

徳大寺さんは、亡くなってしまい、竹平さんは、よぼよぼ、かろうじて、国沢さんだけが、頑張っているけど、ネットのページは、毎日更新するので、ベストカーの記事は、見覚えのあるものの事も。唯一、面白いのは、GT-Rの開発者水野氏の、クルマ比較評論記事。風の流れが見えている、唯一の日本人のようです。
投稿コーナーの、みんなの駐車場は、面白い投稿が、ひとつもない。子どもの、下手なクルマの絵なんて、誰が見るんだよ。以前は、クルマ川柳という、コーナーがあって、「何となく、貧乏くさい、三気筒」「クルマより、グルメガイドが、有名だ」等々、結構面白かったけど、今は、マイナーなFM局の、マイナー番組の、川柳をそのまま載せるだけの、手抜き構成。しかも、つまらない川柳ばかり。みん駐は、代々新人編集者担当なので、仕方がないかも。
そもそも、投稿が載っても、昔のように、ステッカーやTシャツが送られてくるわけでもなく、ただ載ったなぁという、自己満足だけでは、面白い投稿なんて、来る訳がない。
    • 0

…月刊か月2回刊かの違い。

同程度の内容なら多少なりとも新しい情報を早く送れる方が残るって事でしょう。発行回数が少ないなら深掘り方向に行く手もあるが、読者が理解できるレベルに無けりゃ意味ないし。
    • 0

不良中高年

確かにそうかもしれませんが少し違うかな。
あの頃は、青春だったのです。
イニシャルDが、現在の漫画のような気がしますが、連載されたのは、かなり前じゃないのかな。
あの頃、ワンボックスなんかダサかったかな。
シャコタンブギの世界でした。
よろしくメカドックは、チューニングの漫画もありました。
その前に、サーキットの狼でスーパーカーブームでしたね。
車のあこがれがありましたよね。

時代ですよね。
    • 0

やはり「間違いだらけの車選び」の発行元だったからでしょうね。

• 0