アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつけの為、ひっぱたく親どう思いますか?

A 回答 (8件)

手を出すと


子供も手を出して支配しても
いいんだと思うようになります
いくら聞き分けが悪くても
手を出すことは駄目です
イライラする気持ちも分かりますよ
    • good
    • 1

私は子供おりませんので親目線がわかりません


子目線でお答えしますが、

アレコレダメだと言われてもやりたくなりますし、
うざったいだけです
言う事聞かなければ殴られるのは、キツいだけです

どれだけバレずに自分のやりたい事出来るかにはしります。


話を聞きたいな、と思えるような指導をしてほしいですね
アレしてはダメ、ではなく
アレはして良いが、コレをしてしまうとこうなるのでやるとしてもここまでだ。
というふうに、しないさせないではなくて
あくまでやらせる

言う事聞かないから殴るではなくて
言う事聞いたら褒める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得する指導は大事ですよね。
参考にします

お礼日時:2020/10/03 23:31

悲しいですね。

    • good
    • 1

ひっぱたくとは、暴力ですよね。


自分の子供でもよくないことだと思います。
言葉で、分かるように言い聞かせるようにした方が子供のためではないでしょうか。
子供の気持ちを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

犯罪ですよ。

    • good
    • 1

あくまで私個人の場合ですと


聞く耳もたなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う事聞かない子にはどうすれば。
何回言っても聞かない子には。
例えば、まだ、自我が発達していなくて、言葉を覚え始めた子が、ある子の事イジメています。気が強いのか何回言っても聞かない。

お礼日時:2020/10/03 23:13

説明力が無い自分理解できずに、暴力を振ることしかできない知能しかないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の返信でも答えたことなんですが、
ある程度、言葉と自我が発達したら、
やめたほうがいいんですかね。

お礼日時:2020/10/03 22:30

私の子供の頃は親に良くビンタをされましたが今の時代は根気よく話して言い聞かせる事が子どp喪の為にも良いように思います、いらいらしますがグーとこらえて良く言い聞かせましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分言っても理解できないと思うから、ある程度、言葉が理解できたらやめたほうがいいですかね。

お礼日時:2020/10/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!