天使と悪魔選手権

時々、無性に食べたくなる物はありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

アニメのまるちゃんで食べ物の話がよく出てきますが、その題材となる食べ物が無性に食べたくなることがあります。


 マロングラッセ、梅干し、いちご、プリン、お寿司、ウナギ・・・
いままで数多くの食べ物が登場しました。そのタイトルに合わせて食べ物を買ってきて番組を見ることもあります。

ひとつだけ挙げるなら、今はもう食べることのできない母手作りの弁当です。保育園時代は毎日持たせてくれました。
「お弁当の歌」を歌わされてから食べたものです。
?t=1
「時々、無性に食べたくなる物はありますか?」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いつだったか、まるちゃんとおじいちゃんで、高級寿司屋に入って、寿司を食べてるシーンがあったよね。
おじいちゃんがつい「遠慮しないで、全力で来い」みたいな事をいったもんだから、高級寿司屋へ行く羽目に゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私も、無性に寿司が食べたくなる時があります。そういう時は、近くのはま寿司へ行って食べています(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”
高級な寿司は食べられませんが(笑)

亡きお母様の手作り弁当、いいですね。
無性に食べたくなりますよね。
先日は、継母からもらって嬉しくなかったビンタの話だったけど、今回は、亡きお母様の懐かしい ほのぼのとしたお弁当の話が聞けて、良かったです。(*ˊૢᵕˋૢ*).☆
まるちゃんのお弁当、可愛いですね°ʚ(*´˘`*)ɞ°
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/06 16:07

刺身!


いつも、猫どもに
掻っ攫われてるからね。
 飽きる程、食いたい……
た ま に ❤️

風ちゃん、久しぶりっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノアさん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"
お久しぶりですね。

間に合って良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今日締め切るところでしたよ。
刺身、私も大好きです*´ㅅ`)ダイスキ♥
Σ(゚Д゚;エーッ! いつも猫どもに持っていかれちゃうの?
ごめーんm(_ _*)m゛漢字読めな〜い╮(´•ω•)╭
私も、思う存分、色んな種類の刺身 食べてみたいです。ψ(´ڡ`♡)タベタィ
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/06 17:54

他の人の質問に答えていて思い出したものが……



あのね、私が小さい頃扁桃腺をよく腫らしていてね……。

唾を飲み込むのも痛いくらいの状態で。(・・;)
でもインスタントラーメンの人気が出始めだったころで、もう食べたくて食べたくて仕方ないのよ。

母に泣いてせがんだら、細身だった母が袋ラーメンにおもむろに両手のひらを乗せながら、体重をかけてバリバリと砕き始めて……。Σ(゚∀゚ノ)ノ(驚異)

お湯入れて蓋するラーメンだったのに、ラーメンを粉々にしてから柔らかく鍋で煮て作ってくれてね(≧∇≦)


「人呼んでグチュグチュラーメンよ」って出してくれたの。

スープと一緒に蓮華で掬って食べるんだけど、それがラーメン雑炊みたいでね、なんか妙に美味しかったのよ。

コレね、いまだに時々無性に食べたくなって作るのよ。(笑)
「時々、無性に食べたくなる物はありますか?」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた、こんにちは◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

「人呼んでグチュグチュラーメン」美味しそうですね。(灬º﹃º灬)♡
ミナちゃんの為に、一生懸命に砕いて、グチュグチュラーメン作ってくれたんですね。
なんかお母様の愛情を感じますね(ღ˘⌣˘ღ)♡

確かお母様は、身内に厳しくて 他人には、優しくて面倒見の良いお母様じゃなかったっけ?
「人呼んで母上の愛情たっぷりラーメンよ」ってとこでしょうか(∩´∀`∩)
無性に食べたくなりますよね。
またの回答、(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2020/10/06 16:32

竹輪の磯辺揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

竹輪の磯辺揚げ 美味しいですよね(๑❛ڡ❛๑)
私は、それほど好物ではないけど、無性に鰻が食べたくなる日があります。
それは「土用の丑の日」です笑ꉂ(´ᗜ`*)∈(゚∈∋゚)∋
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/06 11:23

鈴子さん~こんばんはヾ(^^ )



亡き母の焼そばです
若い頃、中華料理屋に修行に行き、結婚するまでの数年間 小さな中華料理屋を出してて、配達は妹達(叔母)がしてました

だから中華料理は特に美味しかったなぁ~ヽ(゚▽、゚)ノ

後は、ほか弁屋の「チキン南蛮弁当」ですヾ(^^ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"

お母様は、中華料理屋を営んでいたんですか?
わぁー 、いいな〜(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
美味しい中華を食べてたんですね。

焼きそばって、家で作るとあまり美味しくないけど、お店や屋台の焼きそばは、とても美味しいですよね。
何だか、焼きそばが食べたくなりました
(っ˘ڡ˘ς)
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/06 13:30

ホカホカ の 卵焼き。

(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホカホカの卵焼き、聞いただけで、食べたくなりました。
特にだしの効いた、甘さ控えめのだし巻き卵が好きです(*´˘`*)ノ❣
浜ちゃん、お久しぶりです٩( •ᴗ• )۶♪
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/05 20:53

ゆで卵塩につけると旨い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆで卵塩をつけて食べると、美味しいですよね(っ˘ڡ˘ς)
先週、おでんを作りましたが、おでんのゆで卵も美味しかったです(´౿`)♡
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/05 20:44

ジョークだよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あっ、やっぱり・・・( ´−ω−` )

大ボケこいてしまいました(*/□\*)

お礼日時:2020/10/06 19:33

メダカの三枚卸(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(゜∇゜ ;)エッ!?
そんなのがあるんですか?
初めて聞きました。
3枚に卸せるのですかね?•́ω•̀)?
ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

お礼日時:2020/10/05 13:11

沢山ありすぎて……。

^^;

私はマイブーム期間と言うのがあって、一品の料理が気に入ると、結構飽きるまで頻繁にリピートして作るクセが有るんですよね。(^◇^;)


ソレで作るのも食べるのも飽きてしまうと、パタリと食卓にあがらなくなって……(笑)
又しばらく経つと恋しくなり無性に食べたくなるというパターンが多いですかね。

そんな中での代表は

納豆。(コレだけは週に一度は無性に食べたくなります)

カレーもの。(市販のルーを使うものも、スパイスを調合するところからの一から自作のものも含めて)

後、先日、話題で「すいとん」の話が出て……。
そしたら無性に食べたくなってその日のブランチをすいとんに(笑)

何十年ぶりかで食べたら美味しかったぁ〜〜(๑>◡<๑)

このすいとんも、二度ほど立て続けに作りましたよ。(笑)
「時々、無性に食べたくなる物はありますか?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お久しぶりです*˙︶˙*)ノ"

ミナちゃんは、何でも料理出来るから、ウナギとかウニだと思ってましたよ〜(笑)
「すいとん」美味しいよね(๑❛ڡ❛๑)
子供が小さい頃、保育園で芋煮会があって、芋煮の中にすいとんが入ってましたよ。具だくさんで、いろんな出しが染み込んでいて、美味しかったです(´౿`)♡

その画像を見たら、無性に食べたくなりました。美味しそうですね(゚-、゚)ジュル
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/05 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!