プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学2年生。工学部。

国立大学の学生のイメージってあるんでしょうか?
僕は高校生の時は単科の工業大学、できれば今通っている旧帝の工学部志望でした。
数学、物理と英語はそこそこできてたけど、他はいまいちでしたが。

自分のことを「この程度で国立大学か」と、先日この教えてgooで言われたのですが、国立大学の学生のイメージってそんなに出来る、ってイメージなんでしょうか?
それともそういう発言する人が、Fランレベルの私立だからでしょうか?

A 回答 (4件)

国立大学の学生のイメージってあるんでしょうか?


 ↑
ワタシが抱いているイメージ。

頭が良くて真面目だけど、
堅物で融通が利かず、野暮ったく、
童貞が多い。

こんなイメージですね。




国立大学の学生のイメージってそんなに出来る、
ってイメージなんでしょうか?
 ↑
出来るイメージですよ。
    • good
    • 0

Fラン私大と駅弁大って同じような使い方されてますから、そこだけは認識しておきましょうね。

    • good
    • 0

呼んだ?



成程、やはり国語は苦手だったんだw
人の学歴ディスるより、せっかくあなたの質問に関心を寄せて回答してくれたのだから「ありがとうございました」の一言でいいのでお礼をしましょう!

あなたの質問履歴を見る限り殆ど言い捨てですよ。
学歴どうこうより、人としての最低限のマナー、礼儀です。
「国立大学の学生のイメージ」の回答画像2
    • good
    • 0

何を言っているのか全く分からない。


>高校生の時は単科の工業大学、できれば今通っている旧帝の工学部志望でした。
旧帝の工学部で単科の工業大学ってないでしょう。
日本語大丈夫ですか?

まあ、普通は旧帝大ならある程度できるという風に思いますよね。
私も思いますけど、貴方の文章力ではとても旧帝大とは思いませんけど。
この質問を見て、内容が嘘でなければ、旧帝大もここまで落ちたかという感想を
持ちました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!