【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は愛犬のインスタをやっているのですが、
海外の方もフォローしているので、絵文字などでコメントに残してくださる方がいます。
下記の2つが最近コメントされていたのですが、スパムメッセージでしょうか?

Hello cutie. You look so adorable. You'd be so perfect to become one of our influencer for our pet boutique. You can Dm our mine account or check out the link in my bio for the details and just tell them that GREY sent you.♯akiokapets(LINK IN MY BIO.)

Amazing pic, DM us for the offer. ask for your FREE GIFT.

文章の最後には絵文字がつけられていました。

質問者からの補足コメント

• コメントや反応を返さなくても失礼に当たりませんか?

A 回答 (1件)

スパムのように見えます。

・Hello "cutie" がまず適切じゃないように見える
・この送信者はペット関連の内容であなたにインフルエンサーの勧誘をしていますが、この文章で褒めている対象はあなたの愛犬ではなくあなたになっている "you" look so adorable
・ask for your FREE GIFTとか怪しすぎる
以上の点から、明らかにまともじゃない人からのメッセージだと私なら判断します。
無視が一番いいのではないでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
変に反応せずに、無視しておきますね。