アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR ファンベルト張り調整についてMH 34s

ディーラーで費用はいくらくらいするのか、やってくれるのでしょうか?中古車で最近買ってその提携工場でコンプレッサー交換時についでにファンベルトを交換してもらいました。なんだか、エンジン始動時、エアコン音で、異音発生、ゴロゴロ音もしてる気がするし、小さく軽くですがキュルキュル音(小さくなので鈴虫の鳴き声のような音)がします。ディーラーで見てくれるのでしょうか?神経質な!と言ってあしらわれような気がするのですが、、

A 回答 (3件)

当然、見てくれます。

ベルト調整だけなら、無料では。
しかし、ベルト交換後の、異音は、張りが強くなって、ストレスがかかった、ベアリングが原因の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく定期的にキュルキュル言うんですよ。コオロギの鳴き声と全く同じ音がします。いずれにせよ見てくれそうですね。忙しくあしらわれるのかなと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/05 15:25

ディーラーでも、交換はしてもらえますよ。


ディーラーでも、スズキ以外のディーラーさんだと、スズキの車についての情報が少ないです。交換ぐらいは出来るでしょう。

スズキのディーラーなら、純正パーツ
スズキ以外のディーラーなら、第二純正品とか呼ばれるもの。社外品といえば社外品
整備工場なら、コストで社外品を使う場合が多い。その分費用に反映される。店にいえば、純正品を使ってくれる場合もあり

価格については、店に問い合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。交換してくれるんですね。では調整も可能ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/05 15:23

まずはベルト交換した工場で見てもらっては?



交換時の調整不良であればクレームで見てくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが一番なんですが買った中古車屋さん経由で修理工場に出したと思うのですが、その中古車屋さんは本来保証なしの店なんですが、エアコン初期不良のクレームで対応してくれたのですが、段取り悪いし間違うし、修理期間遅いし挙げ句の果てには身内の不幸が発生したとか言い出してなかなか修理上がらず、クレームなのに不安になりました。なのでそうしようと考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています