電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しゃかいじんです。
英単語がなかなか覚えれません。
どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

生活で実際に英語を必要としてなければ、脳ミソは不必要と判断して、データべースに蓄積するような無駄なことはしません。

少なくとも80歳以下のすべての日本人は、6年間も英語の勉強をしているのに、英語さっぱりの人だらけで、ABCがかろうじて書ける程度です。
    • good
    • 1

視覚とセットで憶える事で、何と言うか・・・語感が身につく。


もちろん、繰り返しは必要ですが・・・

例えば、子供が 子犬の頭を撫でながら何かしゃべってるとしたら、
普通は、「後で焼いて食ってやるからな!」じゃない訳です。
    • good
    • 1

英語必要ですか? 辞めたらどうですか>

    • good
    • 1

回答させて頂きます、中学男子三年生です。


私も受験が近く単語を覚えてるところです。
私は、寝る前に10個ぐらいの単語を紙に言いながら書きます。
そして、寝ます。翌朝すぐにその単語を見ずに別の紙に書いてテストっぽくします。
書けなかった単語はその日の夜にもう一度書きます。
中学生のやることですが、質問者様の手助けになれば幸いです!頑張ってください!!
    • good
    • 2

ただ単にずっと言ってるだけ、という練習方法などもありますが、それと一緒に文章で覚えてしまうのがおすすめです。



もし長文が出た時、その単語が分からなくても少しでもわかる単語があればだいたい分かります。
っていう理由で文章と一緒に覚えるといいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!