アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近別室登校することになりました。
私は不登校です。

不登校なのは人に嫌われる、迷惑をかける
ことが怖いからです。
私はクラスのほとんどに嫌われています。
特に一軍の人にです。一軍の人に悪口を言われ、それが学年にも広がっています。

それから友達関係ですね。私にはクラスに特に仲がいい子が2人います。最初は私から話しかけて言ったんですが、私を除く2人で仲良くなってしまいました。そしてだんだん私がいることに迷惑と思っているのでは?と思いました。なので、距離を置いた方がいいの
かなって思い、距離を置こうとしました。

友人関係が上手くいかなくなると同時に 私は生きてる意味があるのか分からなくなりました。人に迷惑をかけ、大勢に嫌われて私は死んだ方がいいんじゃないかと死のうとしましたが、怖くて出来ませんでした。

学校に行くのが怖くなり、たくさん休みました。それで私は別室登校ならいいんじゃないか?人とも合わなくていいし、など思い、担任に別室登校にしてくださいと言いました

何日かは行けたのですが、担任が教室に戻って欲しかったのか、私が別室登校中に友達が書いた詩を見せたのです。その詩はまた3
人で話したい、この時間が大好き、などまた3人で仲良くしたいなどと言うものでした。

その詩を見てからさらに行きたくなくなりました。私はこの詩を見る限り友達の好きな時間を奪ってしまったんだ。迷惑をかけてしまった。私は勘違いをし過ぎてしまいました。など自己嫌悪が激しく、爪で腕を引っ掻き傷を作ってしまいました。

教室にいった方がいいのはわかるんですが、どうしても人の目、怖くて教室に行けません。

どうすればいいんでしょうか
長文失礼しました。
あまり強く言わないで欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 追記
    私は対人恐怖症です
    書き忘れてしまいましたすみません

      補足日時:2020/10/05 07:48

A 回答 (5件)

私も対人恐怖だよ。


克服するには、なれるのがいい。
だって、嫌なことでも毎日していると、なれる。
やがて、緊張もしなくなる。
あなたは自分ばかり見つめているでしょ。
だって、私もそうだったから。
すると、人が自分を見つめているように感じる。
そして、怖くなる。
でも、それは勘違い。
だつて、他人は、あなたにあまり興味がないから。
それはあなただけじゃないよ、みんなそう。
自分に一番関心があるのは、自分自身。
あなたも自分ばかり見つめているから、一つ一つが気になる。
そして、他人が怖くなっている。
でも、あなたも他人に関心なんてないはず。関心があるのは、自分ばかり。
そのことを自覚して、行動しようよ。
やがて、なれるから。
    • good
    • 0

対人恐怖症の人って気遣い屋さんなんですよね


『あの人の時間を奪ってしまった』とか『迷惑かけてる』とか、繊細過ぎて、実際は、相手は何も思ってないことが多いんです。
そのままだと、お互い勘違いしたまま、離れていく結果にしかなりません。あなたに対する悪口も、きっと勘違いによるものです。もっと自分を知って貰おうと努力しなければ、嫌われる一方ですよ。
何も行動しないで、おびえてるだけじゃ何も変わらないです。友達も詩まで書いたのに、あなたが拒絶したら、『とても悲しいでしょうね』、、お友達の気持ち、考えたことありますか?
    • good
    • 2

病気を持っているなら、病院の先生に相談した方がいいです。


ここの回答者は全員が素人です。
100%の善意で回答したとしても、あなたの病気に悪影響を及ぼしてしまう場合もあるので。
また自傷をしてしまうなら、それも相談した方がいいですよ。
    • good
    • 2

他の人が普通にしている事が出来ないで 自分のしたいことをしている


できない やれない 

だから皆とちがうことをする
目立つのはとうぜん
いやなら
普通に登校して普通に勉強してください
貴方のしている事は
ただ
皆の注目を浴びたいと しているとしか見えません
    • good
    • 2

誰からも好かれている人はいないので、嫌われたって構わないから、私は、こんな人です。

どうかよろしくお願いします。みたいな感じで自分をさらけ出していけば、わかり易人にはなれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!