アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先端技術関連の情報が中国に流出するのを防ぐため、日本政府が来年から外国人留学生と研究者のビザ審査を大幅に強化します。

これは他の国の留学生に拡大すると思いますか?

A 回答 (3件)

韓国への流出も今問題になってるからね。

    • good
    • 1

アメリカがそうしてるので


右へ倣えです。
そっちを調べたほうが早いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の先進国としての責任でやるのです。

お礼日時:2020/10/05 21:06

外務省、経産省、防衛省、法務省、警察庁がブラックリストを持ち寄るのですから、当然拡大するでしょう。



そも入国システムであるJ-BISはUS-VISITとほぼ同じシステムです。何故かといえば好ましからざる外国人の入国情報が簡単に情報交換できることを目指したからです。各々どんな情報を流すかは各国の判断ですが、国防に影響を与える小者、中者の情報は交換しあうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!