プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅の時代の法政はヘルメットかぶって石投げてた時代じゃないの?まともに授業受けていないのでは?

質問者からの補足コメント

  • マルクス主義しか教えていない菅の時代の法政よりも今の学者は賢いと思うが?

      補足日時:2020/10/05 23:00

A 回答 (13件中1~10件)

学部で終わった人は、どんな研究分野があるのか知る機会も興味もなくて普通。

自分の専門の「学問」についてさえも知らずに終わる。
    • good
    • 0

高学歴のブレインもいるから大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 0

創世記: 2:8 主なる神は東のかた、エデンに一つの園を設けて、その造った人をそこに置かれた。

2:9また主なる神は、見て美しく、食べるに良いすべての木を土からはえさせ、更に園の中央に命の木と、善悪を知る木とをはえさせられた。 2:10また一つの川がエデンから流れ出て園を潤し、そこから分れて四つの川となった。 2:11その第一の名はピソンといい、金のあるハビラの全地をめぐるもので、 2:12その地の金は良く、またそこはブドラクと、しまめのうとを産した。 2:13第二の川の名はギホンといい、クシの全地をめぐるもの。 2:14第三の川の名はヒデケルといい、アッスリヤの東を流れるもの。第四の川はユフラテである。
2:15主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。 2:16主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。 2:17しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

レビ記:
19:35 あなたがたは、さばきにおいても、物差しにおいても、はかりにおいても、ますにおいても、不正を行ってはならない。
19:36 あなたがたは正しいてんびん、正しいおもり石、正しいエパ、正しいヒンを使わなければならない。わたしは、あなたがたをエジプトの国から導き出したあなたがたの神、主である。
19:37 あなたがたはわたしのすべての定めと、わたしのすべてのおきてを守って、これを行わなければならない。わたしは主である』」。

伝道の書:
7:13神のみわざを考えみよ。
神の曲げられたものを、
だれがまっすぐにすることができるか。
7:14順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ。神は人に将来どういう事があるかを、知らせないために、彼とこれとを等しく造られたのである。
7:15わたしはこのむなしい人生において、もろもろの事を見た。そこには義人がその義によって滅びることがあり、悪人がその悪によって長生きすることがある。 7:16あなたは義に過ぎてはならない。また賢きに過ぎてはならない。あなたはどうして自分を滅ぼしてよかろうか。 7:17悪に過ぎてはならない。また愚かであってはならない。あなたはどうして、自分の時のこないのに、死んでよかろうか。 7:18あなたがこれを執るのはよい、また彼から手を引いてはならない。神をかしこむ者は、このすべてからのがれ出るのである。

7:19知恵が知者を強くするのは、十人のつかさが町におるのにまさる。
7:20善を行い、罪を犯さない正しい人は世にいない。

9:13 またわたしは日の下にこのような知恵の例を見た。これはわたしにとって大きな事である。 9:14ここに一つの小さい町があって、そこに住む人は少なかったが、大いなる王が攻めて来て、これを囲み、これに向かって大きな雲梯を建てた。 9:15しかし、町のうちにひとりの貧しい知恵のある人がいて、その知恵をもって町を救った。ところがだれひとり、その貧しい人を記憶する者がなかった。 9:16そこでわたしは言う、「知恵は力にまさる。しかしかの貧しい人の知恵は軽んぜられ、その言葉は聞かれなかった」。
9:17静かに聞かれる知者の言葉は、愚かな者の中のつかさたる者の叫びにまさる。 9:18知恵は戦いの武器にまさる。しかし、ひとりの罪びとは多くの良きわざを滅ぼす。


ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
21:42 イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主がなされたことで、わたしたちの目には不思議に見える』。 21:43それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。

23:32 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

使徒行伝: 4:11 このイエスこそは『あなたがた家造りらに捨てられたが、隅のかしら石となった石』なのである。 4:12この人による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである」。
4:13人々はペテロとヨハネとの大胆な話しぶりを見、また同時に、ふたりが無学な、ただの人たちであることを知って、不思議に思った。そして彼らがイエスと共にいた者であることを認め、 4:14かつ、彼らにいやされた者がそのそばに立っているのを見ては、まったく返す言葉がなかった。
_




 昨日のTV報道では、シリアの難民ということでしたが、貧困ゆえに何千キロも離れたリビアやその他の紛争に傭兵として家族・兄弟が雇われて行く、現地で死ぬ、となっていた。貧困ゆえ相ならざるを獲ない状況を造られているということでしたが、 石の出来、家の出来、現在未だ惨い非道の状況にあるということでしょうか。

 明治の伊藤博文氏なども、千円札になる前、総理大臣になる以前、山縣有朋氏と、2人が長州志士の中でもきわだって貧しい出身(木戸、井上、高杉らは中下級武士とはいっても家柄のはっきりした上士であり、足軽や農民である山縣、伊藤とは当時の意識としても雲泥の差があった)であったことも重要となっていたりする。


 かねてからの石、新たな石、どちらが平和をもたらす意志なのか?
帯に短し襷に長し、物差し、はかりに、新たな技術が載るにしても、それが宇宙の全ぼうかというと無ではないでしょうか。

 とりあえす、兵器と私利私欲と宇宙の平和、それらを厳密に分類すること、かも、しれない。
    • good
    • 0

当時の東大も「ヘルメットかぶって石投げてた時代じゃないの?まともに授業受けていないのでは?」はあてはまります。

    • good
    • 0

学歴学歴って、東大卒スタンフォード大PhDという学歴においては超一流の政治家が首相になって何をやったかもう忘れたんですかね。

それとも当時まだ生まれてなかったの。
    • good
    • 0

菅首相の場合、1年生、2年生の2年間、左翼が全国の大学を封鎖して、授業が行われませんでした。

レポートを出して、単位を取りました。

質問者は、「菅首相より、今の学者の方が賢いのじゃないか、」と言いたいのですね。

学問については、そうでしょうね。だけど、政治の場合、首相はいろんなアドバイザーの言う事を聞いて仕事をするので、なんとか、やって行けるでしょう。
    • good
    • 0

順番だからしょうがないよ~(・∀・)



もうそれ以外言いようが無いね、

アドリブも言えない総理だからね~(笑)


こんな回答で良かった(・∀・)
    • good
    • 0

> 学者は学歴で決まるよ。



ノーベル物理学賞を受賞した中村修二先生の学歴を調べてみたらどうか。
世間知らず君
    • good
    • 0

はい、可能です。


政治家は学歴と関係なく選出されます。
    • good
    • 0

偽科学者は見えるでしょう。



Science council of Japan(日本学術会議)にScienceと関係ない連中が大勢潜り込んで、Scienceと関係ない政治活動してるのがいるみたいだからねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!