一回も披露したことのない豆知識

4年に一度実施される国勢調査は何の為に実施されるんですか?

A 回答 (4件)

国の分析資料...総人口の何%仕事してるとか、自営業者数とサラリーマンの数など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 19:50

一票の格差問題のネタ

    • good
    • 0

趣旨はググれば出てきます。



個人情報云々と言いながらやっていることは公的犯罪に。
今の時代にそぐあないし、税金の無駄遣いでしかない。
    • good
    • 1

国勢調査とは


https://www.kokusei2020.go.jp/about/outline.html

| 「日本に住む人や世帯」について知ることで、生活環境の改善や防災計画など、わたしたちの生活に欠かせない様々な施策に役立てられる大切な調査です。

って事になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!