映画のエンドロール観る派?観ない派?

理工系(STEM)の勉強は他の専攻分野と比較して難しいと思いますか?
欧米では人文科学、社会科学専攻より明らかにハードだと言われていますが、日本ではその様な話を聞いた事がありません。

A 回答 (3件)

理工系がハードというよりは、


人文系がイージー過ぎるんだと思うけどな。
勉強することが求められる大学生と
そうでもない大学生の違いというか。
    • good
    • 0

もう少し細かく規定しませんか?



フランスとスウェーデンでは全然違いますよ。

理工系と言っても広いです。 
あなたの言ってるのは、ナミビアのヒンバ族のことを言うときに
「アフリカ人は〜」ですべてを片付けるくらい乱暴だと思います。

日本は、もおかしいです。
細かく言えば東工大の理工と、東京理科大の工学では、
入試内容も、校風も、
研究内容も違います。
もちろん専攻ごとで細かく難易度や価値観も変わります。
それまとめて日本の〜と言い切るのヤバいと思います。


いかがですか?
    • good
    • 0

医薬系との比較ならまだしも、「人文科学、社会科学専攻より明らかにハードだ」と言うことは日本でも言われていることだと思いますけどね。

聞いたことがないとは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!