アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルに入っている(入っていた)大学生の方に質問です!
1つのサークルの新歓にだけ何度も行っていて、ほとんど確定しているような状態なのですが、まだ入っているわけではありません。
先輩から「他のサークル行った?」と聞かれた時に「行ってません」と言っていました。

でも昨日初めて他のサークルの新歓に行きました。
そことは相性が悪く、何度も行っている方に入ろうと決めました。

【2つ質問です!】
①ずっと自分のところにだけ来てくれていた1回生が他のサークルの新歓に行ったというのは、あまり気分のいいものではありませんか?それとも、なんとも思いませんか?次聞かれた時に言おうか迷っています。

②新歓に何度も来たらうざいですか?

A 回答 (2件)

あと、先輩は別サークルにも友達はいます。

だから「☓サークル最悪だった。」みたいなトークはあまりしないほうがいいです。

同様の理由で他の大学などをおとしめる発言もやらない方が無難です。
周りにはその手のこと言う友達必ずいると思いますが。
目の前の方の兄妹や彼氏彼女がそこにいる可能性もあるわけてす。

女子だと、周りに合わせて悪口言ったりしますけど、
外から見てると「そのグループ自体が嫌な子たち。鏡見てから言えよ(^^)」みたいに見えます。

キャラ次第なんですけど、とにかく周りと仲良くして、あとはあまり気にしないことです。
    • 0

当たり前だけど他に行ってるのは知ってる。

先輩たちも1年の時はあれこれ行ってますから。

でもその話をペラペラ話されて楽しいわけではない。
だから、聞かれたら答える、話を濁すとか、かるーく言うくらいでいい。
要するにクウキヨメ

新歓に何度も来ても良いです。むしろうれしいですね。
どちらか言うと「うちに合ってる子」が来てくれるのは嬉しいです。
暗いとか、ノリ悪い、ヤバいみたいな子が来てくれるのはちょっと困ります。

サークルのノリとこもあるので、そこ次第ですけど。
基本的に好まれるのは、
遅刻欠席しない、笑顔で肯定的な態度、先輩に対しては素直で挨拶する、スポーツとかにも真面目に取り組む、
周りとも仲良く、あとはおしゃれだったり可愛かったりイケメンだったりですね。
先輩から爆弾扱いされてて目をつけられてるのに気にせず通い続ける強心臓もいますし、それはそれでキャラとして確立されていったりします(笑)
あなたは気にしすぎですよ。
    • 0