電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2kmを走るペース(?)を教えてください

いつも1周200mのトラックを走って
タイムは9分後半ぐらいです。

今月駅伝大会があるんですけど
9分前半か、8分台で走れるようになりたいです

質問者からの補足コメント

  • 中3女子です

      補足日時:2020/10/08 21:15

A 回答 (1件)

日頃の練習が200mトラックだけと言うのは厳しいなあ~


小刻みにカーブが連続するし、景色は変わらないし。
その中で鍛える為には、目標を5周の1㎞に設定、何とか
4分台前半で走れるよう、お互いにタイム計測と声掛け役
を努めて走るしかないよね。

因みに今の日本女子陸上界のエース・田中希美選手の場合、
2㎞のラップは5分50秒くらいですよ!!

★これ、200mに特化したインターバルトレーニング法だから
 参考になるよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!