アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイックの学習をしていて分からないところがあるので質問させてください。
画像の問題の答えがCになるのは企業決算が3ヶ月ごとということを知らないと解けないのでしょうか?解説お願いします。

「トイックの学習をしていて分からないところ」の質問画像

A 回答 (3件)

①文法的にABDに違和感があると知っているか、②企業決算の「期」を「quarter」もしくは「四半期」と言うのを知っているか、③企業決算が3ヶ月ごとということを知っていれば、解けます。

①②③のいずれか1つだけでも知っていれば解けますので、英語を読み慣れているか(①)、日本語の新聞の経済面や業界紙などビジネス系の記事に親しんでいるか(②)、会社の経理報告が回ってくる時期に注目していれば(③)解けます。
    • 0

"quarter" は会計用語の基本ですから、これが[四半期]と理解できないとむつかしいかも。

それくらいはおぼえておいてほしいということでしょう。企業の四半期決算で、新聞やニュースでもよく出てきますからね。
    • 0

いいえ。

期間を表す表現であれば、in the last few weeks/months 等も考えられます。
A, B, D はどれも「期間」を表しません。
    • 0