プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで口論になり2ちゃんねるで公開報復したら罰金30万円請求されました、払えません。
略式起訴され罰金30万円の略式命令が来ました。
今の貯金残高は8円で30万円なんてとても払えません。
無職で収入はなく、貯金もありません。
借金は自己破産して、非免責債権の税金は払えないので滞納しています。
だらしないとか避難はしないでください、稼げないのでお金を持っていないので払えない、仕方のないことですし、債権者でもない他人から文句を言われる筋合いはありません。払えれば払っています。
生活費の全ては家族を頼っています。
一時は正社員で自立して一人暮らしまでしていたのに、知人からLINEで叩かれて心が折れて働けなくなりました、そして、なんとか立ち上がろうとしても知人に足を引っ張られて潰されてしまいます。
ウソの祝日で騙されて無断欠勤でクビになったり、無断欠勤で解雇されたという不名誉な事実を次の職場に言われたりして、何度も何度も潰されています。
知人は地元のネットワークや私のSNSを見たり、私に直接詰問するなどして、就職情報などをあつめて、毎回潰しにきます。
アドバイスしてあげるからと言って、履歴書者職務経歴書をスキャンさせてて送らせておきながら、アドバイスとは、内容を酷評するだけでした、さらに勤め先を掴まれてしまい、何度も何度も失業させられました。
地元にいる限り知り合いから逃れられません、さらに私の唯一のプライベートな人間関係なので離れることができません、この知り合いとの友人関係を維持するために私は借金をして友達料金を払っていました、ヒモ男を利用して実践的に人付き合いを学んでその先を目指していました。
しかし、努力の結果が失業して実家に帰り車を処分して自己破産、再就職もできない状況です。
人のせいにするなと言われますが、完全に知人のせいです、知人が私をLINEや電話でアメとムチを交互に使いマインドコントロールして支配してきました。今でも知人に抗うことはできません。
私と知人とのリレーションシップは親と子のような主従関係を作られています。

罰金はいつまで滞納できますか?労役留置されるときは逮捕されますか?
紙袋を作る程度の軽作業で土日祝は仕事をしなくても一日五千円づつ罰金を払ったことにされて、衣食住は保証されているなら、実家で引きこもっているのとあまり変わり無いと思います。

結局、崖っぷちに立たされて、危機が迫ってくると崖から落ちるしかありません。
危機に立ち向かう気力はありません。知人には勝てません。再就職してもどうせまたやられる、期日までに罰金を払えないと労役留置、こんなにおもしろい事はないでしょう、知人はあの手この手で私を潰しに来るに決まっています。知人は私が立ち上がった途端に潰す事を楽しみにしていると思います。

私は4年ほど無職を貫き、知人からの横槍で失業させられていません、私は今の所は知人に勝っています、勝ち続けています。やられていません。
しかし、私の就職を知人が嗅ぎつけると、知人は次々に罠を仕掛けて私を陥れようとすると思います、仕事と知人との遊びの誘いを天秤にかけると、仕事を投げ出して知人からの遊びの誘いに乗ると思います、価値観がズレているかもしれませんが、支配から免れることができません。

罰金の30万円、どうやっても払えません。
すでに金目のものは売り払い、何も残っていません。
自己破産は同時廃止ができたぐらいで財産はなにもありません。

A 回答 (5件)

分割払い計画書を提出する。


月に百円ずつ返済で200年かけて返済する計画とか、、、、。
民事だから合意すればなんでもありだよ。
    • good
    • 0

知人と縁切ったら?


というか具体的には知人に何をされてるの? 知人のせいにしてるけど、関わらなければいいのに。
    • good
    • 0

働く気もなく、お金もないなら、刑務所に入るしかないです。

罰金刑ということは、量刑は免れたということ、犯罪歴が残らなくて済むのに、可哀想な人ですね。
この話、もし事実なら、有り得ない話ですよ。
お金ない人に罰金刑って、笑ってしまいます。
    • good
    • 2

話が支離滅裂で意味わからんけど、労役行ったらええよ。


裁判所で払えない旨伝えて労役にしてくださいって言えば拘置所か刑務所に連れて行ってくれます。
仕事は色々あります。
洗濯バサミ作ったり、紙袋作ったり、弁当箱作ったり色々あります。
どちらにしても単純作業です。
人生経験として行ってみれば何か見つけれるものもあると思います。
    • good
    • 3

文才があるので小説家になって下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!