dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WiFiを新しくしてから、PlayStation NetworkがなんやかんやでFortniteができなくなりました

直し方を知ってる人は教えて下さい

お願いします‼️

A 回答 (3件)

No.2の天竜川の竜です。

No.2の回答に間違いがありましたので、下記の様に差し替えます。

> WiFiを新しくしてから、PlayStation NetworkがなんやかんやでFortniteができなくなりました

下記ま3つのどれかを、間違え、未登録でないか確認すること。
間違えていないとか、登録しているなら、接続するはずだが・・・・・

● PlayStation Networkの「MAC(マック)アドレス」を、新しいWi-Fi無線に登録設定をしていないので、Wi-Fi無線が接続を拒否している。
PlayStation Networkの「MACアドレス」とは、12桁の英数文字で、PlayStation Networの外装に表示があるか、外装に表示が無ければPlayStation Networの設定画面とか取説等゛確認すること。

● PlayStation Networkが、「5GHz帯・無線規格11ac」に対応していないのに、「5GHz帯・無線規格11ac」のSSIDに接続設定をしいる(しようとしている)。→ 「2.4GHz帯・無線規格11n/g」に接続設定でOKになるはず。

【参考】 「5GHz帯・無線規格11ac」は、2014年から使用可能。それ以前の製造年のものは、「2.4GHz帯・無線規格11n/g」だけが使用可能。
PlayStation Networkの仕様で、「5GHz帯」または「無線規格11ac」の有無を確認すること。

● 新しいWi-Fi無線のSSIDごとの、接続パスワード、暗号化パスワード、暗号化形式(方式)の記号の3通知のうち、どれかを間違えている。
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます

> WiFiを新しくしてから、PlayStation NetworkがなんやかんやでFortniteができなくなりました

下記ま3つのどれかを、間違え、未登録でないか確認すること。
間違えていないとか、登録しているなら、接続するはずだが・・・・・

● PlayStation Networkの「MAC(マック)アドレス」を、新しいWi-Fi無線に登録設定をしていないので、Wi-Fi無線が接続を拒否している。
PlayStation Networkの「MACアドレス」とは、12桁の英数文字で、PlayStation Networの外装に表示があるか、外装に表示が無ければPlayStation Networの設定画面とか取説等゛確認すること。

● PlayStation Networkの「MAC(マック)アドレス」が、「5GHz帯・無線規格11ac」に対応していないのに、「5GHz帯・無線規格11ac」のSSIDに接続設定をしいる(しようとしている)。→ 「2.4GHz帯・無線規格11n/g」に接続設定でOKになるはず。

【参考】 「5GHz帯・無線規格11ac」は、2014年から使用可能。それ以前の製造年のものは、「2.4GHz帯・無線規格11n/g」だけが使用可能。
PlayStation Networkの仕様で、「5GHz帯」または「無線規格11ac」の有無を確認すること。

● 新しいWi-Fi無線のSSIDごとの、接続パスワード、暗号化パスワード、暗号化形式(方式)の記号、の3つを間違えている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

WiFiに限らずルーターのローカルIPアドレスはメーカーや機種により違っている。

特に新しいWiFiルーターだと、接続先の名前やパスワードも変わっていると思う。

各機器の設定メニューでネットワーク設定で新しいWiFiルーターの接続先の名前やパスワードを指定しなおせば、インターネットに接続できると思う。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

thank you very much‼️