dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
無線LANの付いているルーターの無線を無効化する事は出来るのでしょうか?
バッファローのWHR-G54Sと言うルーターを使用しています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



無線LAN無効にできますよ。192.168.11.1で管理ページ、詳細設定、無線設定、無線基本で無線を無効にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に無効化出来ました。

お礼日時:2008/03/22 17:13

こちらに参考になるサイトがありますね。


http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

まずメーカーのサイトで調べるほうが解決が早いと思います。
    • good
    • 2

新機種に乗り換えちゃったので具体的な設定画面の場所は解らないですが、ブラウザからログインできる「設定管理画面」の無線LAN(又は無線機能)設定の箇所に「無線を使用しない」又は「無線を無効化する」というチェック箇所があったはずです。

WHR-G54Sはそこをチェックするだけで無効化できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて頂いた方法で無事に無効化出来ました。

お礼日時:2008/03/22 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!