電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去ログを読んだところ、USB型の無線受信機があるというのは分かりました。

しかしそれはいいんです、

私はあくまでPCカードで無線LANをやりたい。

というのも、PCカード(無線LAN受信カード)は持っているので。

この場合、カードリーダーというやつをUSBに接続して

そこにPCカードを突っ込めば、無線LANでネットできますか?

A 回答 (3件)

>カードリーダー



こういう製品はありますが、無線LANカードは未対応のようです。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …

USB2-PCADPGで通販価格8500円程(送料別)から。

メーカーで未対応を謳っている以上、購入後に無線LANカードを使えなくても諦めるしかなくなります。

また、通常無線LAN接続をするには、
親機:無線LAN機能付きルーター、無線LANアクセスポイント等
子機(クライアント):PCカード無線LANカード、USB無線LANアダプタ等
が必要になります。

無線アクセスポイント+USB無線LANアダプタで8000円程(送料別)
無線ルータ+USB無線LANアダプタで9000円程(送料別)

ですので、USB2-PCADPGの価格と同じ程度になります。

自分としては、USB無線LANアダプタをお勧めします。

一つ確認したい事としては、ノートの場合、本体の下、背面に脱着出来る拡張部品(リプリケータ)が用意されていて、その部品にPCカードスロットが付いている場合があります。
(ノートの型番が分かれば用意されているか調べる事が出来ると思います)

参考までに。
    • good
    • 0

多分可能だとは思いますが、USB接続のPCカードアダプターがなにげにいいお値段してます。


http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …
    • good
    • 1

pcカードのusbアダプターがあればそれを使えば出来ますが、そんなものあるんでしょうか。

あったとしても、USB-LANだったら3000円位で買えるけど、USBタイプのPCカードアダプターの価格との相談でしょうね。
ちなみにちょっと調べてみましたが、見当たりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!