プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、死にたくて泣きます。
今も、いつ死のうかと考えていたら、去年生まれた弟のことや、大好きな家族のことを考えて泣いてしまいました。
私が今死んだら弟はお前の姉は自殺したんだといじめられます。
でも、楽になりたいです。
精神科で、このことを言ったら引かれるのでしょうか。
リストカットをしてもおさまりません。
ただ、死にたくて死にたくて泣くだけです。
死んだら後悔するとわかっているのに、夜になると泣きます。病気なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なにがつらいのかわからないただしにたい

      補足日時:2020/10/11 22:55

A 回答 (14件中1~10件)

私は専門家では無くて一般の者ですので一般論でしか申し上げられませんが、一時的な心理状態なのでは無いでしょうか。

専門のカウンセラーの方がおられますので、一度御相談なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

引かれたりしないよ 


もう思う存分はきだしちゃえ
私もね
はじめて自分と向き合った時
精神科で泣きじゃくっちゃったからね

だから
思う存分死にたい気持ちを
発散しよう
声に出して
いうんだ
そしたら
適切な薬だしてくれるよ
 
何がそんなに死にたいのか
自分でも口に出せるようにも
なることが大事だよ
何がつらい?
私は家族との関係とか
無意識に高く設定しすぎた
目標が原因だった

それと
完璧主義な性格
無い物ねだり 
他人がうらやましくってね
それと人付き合い
自分は真のコミュニケーション障害だったと気づいた

きづいて
悩んでるけど
初対面の人とは打ち解けられるのに
その関係を持続させるのが
苦手だった
今も苦手 
でも生きていくのに
仕事ってしなくちゃいけないから
人付き合いも生まれてくるでしょ?
なんでこんなんなんだよって
思ったよね
でもそれを
精神科の方で
泣きじゃくって死にたかった気持ちになったときに
自分と真に向き合ったことで
見つけれたこと

それまで気づけなかった
自分、真のコミュニケーション障害だったんだ。。って
まんざらでもない
生きていこう
    • good
    • 0

リストカットが、今のあなたにとって唯一の気持ちのはけ口なのでしょうか。


とてもしんどい状況だと思います。
あなたの場合、通院するのだとしたら精神科ではなく、心療内科やカウンセリングの方がもしかしたら合っているかもしれないなと思いました。

何が辛いのかわからない時が一番苦しいと思います。
どうかその死にたい気持ちを抱え込まないで欲しいです。

LINEでメンタルの相談ができる場所があります。
自分が感じている辛さを文章などにして誰かに伝えることで気持ちが落ち着いたり考えが整理されたりする場合もあるので、こういう場所も利用してみてください。10代20代女性専用の相談窓口もあるようです。↓

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
    • good
    • 0

あなたの様な人が大変多い世の中なのですが、少し不思議に思う事があります。


あなたの様に死にたくなったり、リスカしたり、泣いたりしない不特定多数の人々に、どうしたら良いかと問うよりも、あなたと同じ様な人達と連携して問題解決したら良いと思うのですが、如何でしょう?
教えて!gooにもたくさんいますよ!
    • good
    • 0

死んでも楽にはなりません。

 人間は必ず死にます。 この予言は外れません。 低血糖症とかではないですか? 
鬱かもしれないので相談しましょう。
    • good
    • 0

優しい言葉を掛けて貰いたいんだろ?


あまったるいこと言ってないで、楽になっちゃえよ!!
弟たちがいじめられる前に、弟たち喜ぶんじゃないの?
現実みろよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 20:30

あなたは死にたくなるんだね。


でも、生まれたばかりの弟や大好きな家族のことが心配なんだね。
あなたが死にたくなるのは、病気のせいだよ。
だから、病気が治れば、そんなこと思わなくなる。
生きて居たいと強く思うようになるよ。
だから、絶対に死んだらダメだよ。
あなたが死んでしまったら、みんなとてもつらくなる。
泣いてもなききれない。
だから、病気を治すことに全力を尽くそう。
心療内科でカウンセリングを受けたらいいよ。
医者は慣れているので、そんな事では引いたりしないよ。
そんな人はいくらでもいるし。
つらい気持は誰かに話すことで、心の中から外に出ていく。
すると、心が軽くなるよ。
だから生きていてね。
私がこうして回答しているのも、あなたに生きていてほしいからだよ。
私の努力を無駄にしないでね。
「死にたくなるのは病気のせいであって、あなたの本心ではない」。
このことを忘れないでね。
    • good
    • 1

前前前世の間に何か反省すべき行為をしたのでしょうか?


むしろ、同じ事を繰り返しやすいとも言うのでその傾向があるのか、もしかしたら近親的なタイプだとそういう脳で生活していかなくてはならないことも聞きます。

猪突というか、休めないというか、複雑なものを持っていて短命になることもあるのだそう。

なぜそう思うかに向き合って、適合していくか 一つ強いものを持ち他すべて譲れる気持ちでいると楽ですよ。

その一つのためにプロ意識を育み励んで行きましょう。
そうして、ボランティアでもいいので、人に親切にしながら、一つを続けていきましょう。
    • good
    • 1

あなたは、本当は生きたいのではないですか?

    • good
    • 0

こういうのを、少女趣味というのだよ。


理由も無く死にたいだなどというなんて、ばかげている。
人はいつかは必ず死ぬ。
どんなに死にたくないと思っていても必ず死ぬのだ。
自然が、あなたに死に神を使わされる日まで、そう遠くないのかも知れない。その時まで待っても良いのでは無いか?
もしかして、生きていれば、思いもよらない楽しいことが待ち受けているかも知れないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!