dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、死にたくて泣きます。
今も、いつ死のうかと考えていたら、去年生まれた弟のことや、大好きな家族のことを考えて泣いてしまいました。
私が今死んだら弟はお前の姉は自殺したんだといじめられます。
でも、楽になりたいです。
精神科で、このことを言ったら引かれるのでしょうか。
リストカットをしてもおさまりません。
ただ、死にたくて死にたくて泣くだけです。
死んだら後悔するとわかっているのに、夜になると泣きます。病気なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なにがつらいのかわからないただしにたい

      補足日時:2020/10/11 22:55

A 回答 (14件中11~14件)

あなたにこの歌をあげます。

人は孤独だけれど、きっとあなたを見守っている、沢山の人たちの愛が存在しているはずです。

英語が分からなくても、この歌は私からあなたにあげます。聞いて欲しいです。
直接触れることがなくても、形になることも、見えることがなくとも、あなたのそばには、あなたが乗り越えた壁があなたの盾になってくれています。



私が20歳の時、どん底だった時に、『今起きていることの全てが自分のせいだと思わなくて良いんだよ、生まれた時から環境を選べる人間などいないのだから』と教えてくれた、人生で初めて尊敬した人がそう言っていました。

自分のレールは自分でつくるの。遅くてもいいんだよ。
    • good
    • 0

なぜ辛いのですか?


なぜ死にたくなるのか私には理解出来ません
弟さんに慕われるような人になって!
悩んでてもなにも変わらないですよ
1日1個くらい新しい事をしてみてはどうですか?
最後に馴れ馴れしい事を言ってすいませんでした
あなたに幸せが訪れますように
    • good
    • 2

精神科行ってるなら、病ですね


先生はその話を聞いて良くなる様にするのが
仕事だから先生に話しましょう。
自分を責めないでね
大丈夫
    • good
    • 0

なぜ死にたいと思いますか? あなたは家族や弟を思うことのできるはずの優しい人間です。



私も本当に今、死にたいとは思わないけれど、辛くて孤独で寂しくて、一人で彼との思い出のある夜景の見える場所まで2時間運転してそこにいます。

とても辛いです。寂しいです。愛が欲しいと思っています。

あなたの心の中で感じているものは、お医者さんを信頼して話した方が良いと思います。

けれど、死にたいと思うことよりも、私はあなたが、もう少し頑張ってみたい、という気持ちになってくれると嬉しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!