プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅地に質問、建物が自分の物、土地は他人物ですが、平穏で、かつ、所有する意思をもって、公然にすれば、他人の土地でも所有権は主張できますか?取得時効は20年例えばの話です。

A 回答 (1件)

20年って事は


非堅固建物所有目的という前提で話しているのかと思いますが
借地借家法が施行される前かあとの契約か
たとえ話で聞くにしても
もう少しちゃんとした情報が無いと答えにくいと思いますよ。
補足してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年前に住んでます。親戚の土地ですが、父と土地の地主は兄弟で、叔母が土地を買って、
父の兄の嫁と上手く行かず、出て行き、叔母さんは長男である、父の兄に登記をして、ほったらかしになり43年来てしまった。

お礼日時:2020/10/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!