プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本は外国人労働者を増やすべきでしょうか?】

A 回答 (10件)

いいえ

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

あれは、「外国人労働者」ではありませんよ。

政府もその辺は理解して受け入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/10/13 22:07

いいえ。


日本人でも働き手は余ってるのに。コロナの影響で失業者は増えたしね・・・。
    • good
    • 1

所謂3K従事者になり手が無く外国人に委ねているのが


現状です。

が彼らも矢張り3Kを避ける傾向です、そしてやがては
不法滞在者や犯罪者になっています。

外国人に頼らない政策が急務です。外国人労働者増加で
日本の文化や社会が破壊されていきます。

日本の刑罰は軽く外国人になめられています。

20年前の頭脳動労者に限定すげきです。

3Kで働く日本人の待遇を上げたりロボット化で
対応する必要があります。
    • good
    • 0

asuszenphonemax3 様  (長文ですみません)



本来は・・・望ましい事ではないのですが、、、近年から・近未来の
日本の現状を考えると...それも 致し方ない事なのかなぁ...と
不安感が ぬぐい切れません。

少子高齢化が 進むに連れて...労働人口も...先細りになって
行く事は 避けて通れない事実だと思います(> <)

第二次世界大戦後、人口が激減した日本では「産めよ増やせよ」を
スローガンに 貧しい人々が 飲まず食わずで・必死になって
子育てに励みました。

そのお陰で、ベビーブームが起こり...やがて人口の増加は、日本の
高度経済成長を支える源流となったのです。
現在の日本は、その真逆のコースを辿っており...衰退途上国と
なりつつあります。

もう一度、経済成長を復興させる為には...外国人労働者の雇用を
受け入れざるを得ないでしょうね。 はてさて・・・日本の行方は...???
    • good
    • 0

今のやり方って、非正規で有期で低賃金労働者を受け入れる内容です。


そうなると、総人口は十分だし、人道的な意味でも、増やすべきじゃない。
    • good
    • 0

受け入れ側が労働者の失踪も含めて責任を負い、チームとして集団雇用し、最初に取り決めた賃金、残業代を誤魔化すことなく払い、有期の期限で招聘し、かつ年に1回の里帰りを認めその費用を負担する、のであれば良いと思います。



つまり、台湾が実施している外国人単純労働者の受け入れスキームです。
    • good
    • 0

絶対反対。

仕事は全部日本人にさせること。そして、給料を、生活できるぐらいまで、高くすること。

外国人に仕事をさせるのは、技術を学ばせるためでなく、給料を安くするため。
特別日本にいる必要のある外国人は日本にいていいけれど、それ以外の外国人は国外退去させる。

多くの外国人は「病気になった。働けない。」と言って、生活保護を受けています。そういう外国人は国外退去、本国送還すること。
    • good
    • 0

生活保護者を一定の期間、施設にて教育を行えば労働者は増えます。



申請をしたからと生活保護費を毎月送金をするのではなく

失業保険と同じく毎月、教育を行うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!