アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べないとお通じがなくて太る。
食べると食べたから太る。
どうしたらいいですか?
ヨーグルト、納豆、運動、水分をとるように心がける、はやりました。ご飯も食物繊維が多い麦を混ぜてます。
お金がないので薬などはなしでお願いします。

A 回答 (2件)

ヘルシーで腸に良い物を沢山食べて痩せ菌(善玉菌)を増やしてください。

(バランス良く他の食品も食べてください。)
そして運動して痩せるのが一番健康的な痩せ方です。

ヨーグルト、納豆は凄く体にも腸にも良いので今後も食べてください。
ヨーグルト、納豆は晩ご飯に食べた方が、より効果ありますよ。
(夜中の時間は体に吸収されやすいそうです。)

ヘルシーで腸に良い物は、海藻類、キノコ類、きくらげ、おから、寒天、しらたき、などもありますよ。

アボカド、バナナはヘルシーでは、ありませんが腸に良いです。

食物繊維たっぷりのおからパウダーや粉寒天をヨーグルトやお料理に混ぜるのもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

海藻ときのこもとるようにしてます。
バナナも夏の間はほとんど毎日食べてたんですが…それでもだめでした。

お通じは脂肪ではないので、体重が変わらないとしても「太る」とは言えないかと思いますす。

また、水を大量に飲むことを継続すればいつか出るのでは?(出なかったら死にます)

また、筋肉をつけると代謝が上がるので脂肪は減ります。(筋肉の方が重いので、体重はそんなに減らないと思いますが。)

補足で質問者さんが朝昼晩何をどれくらい食べているか、間食はしているか、運動はしているか等を教えていただければ、より詳細なアドバイスが出来るかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それならお通じがあった日は元に戻るはずですよね。
でもそうはならないので、お通じが悪いと、体内にある間にどんどん出るはずの老廃物が吸収されて蓄積されてるんじゃないかと思うんですが。