アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は人を優先にすると思いませんか?

お年寄りの車が昨日自分が優先だみたいな顔でスピードも落とさずひかれそうになりました。

ここは、スクールゾーンにもなってて高校生や小学生など普通に通る場所で登校中だったらゾッとするのは自分だけでしょうか?

最近お年寄りの車の運転する事故が増えてますよね。

A 回答 (6件)

そうですね。

歩行者が優先ですので止まるのが普通です。信号機がついているところが一番いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

少し前ににたような質問をしたら車が優先だとか「漢字が間違ってる」など、質問の回答をしてくれない方がいて困ってるんですよね。

お年寄りだからとか、関係ありませんよね。

お礼日時:2020/10/14 09:02

NO控えて警察に通報したらいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

控える暇なかったんですよね。
かなりのスピード出てたので携帯のカメラを出す暇も無かったんですよ。

お礼日時:2020/10/14 09:03

記憶しなきゃ。


写真なんて無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのスピードでNo.見れなかったんですよ。

記憶もそんなに自信ありませんし。

お礼日時:2020/10/14 09:09

私に、横断歩道がないなら歩行者優先という考えは無いです


歩行者も自覚を持って行動すれば事故は半減しますよ
    • good
    • 0

横断歩道でもそうですが、渡りたいなら意思表示してくれなきゃ分かりません。

手を挙げて、という事です。小学校で教わったはずですが・・・
狭い道で飛ばすのは御法度ですがね。飛ばすなら深夜のヤビツ峠www
    • good
    • 0

信号がなかろうが横断歩道などない小さな路地などでも当然歩行者が優先ですよ!


お年寄りに限らず我が物顔で狭い道路を勢いよくすれ違う輩などにコチラが気を付けなければイけないとはおかしな話です。

道交法では弱者を常に優先させなければいけないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある回答者はこちらが悪いなどと言ってくる人もいました。

普通そうなりますよね。
歩行者優先ですよね。

お礼日時:2020/10/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!