電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学中に猫を拾ったんですが、あと2日くらいはキャットフードを買い与えてあげれません。

大人の猫は2匹いるためシニア用の硬いフードはあります。

とりあえずツナ缶と水を与えましたが、シニア用フードを与えてもいいのでしょうか?
牛乳や水でふやかした方がいいのでしょうか?

また前の質問で3ヶ月くらいでしょうと言われたのですが、3ヶ月くらいの子猫向けのフードでオススメのものはありますか?(アメリカで買えるものでお願いします)

A 回答 (4件)

もう一つの質問に今答えたところですが、スーパーに行けば、Kitten用の缶詰も、Kibbles (カリカリ)も売ってますよ。



Royal Caninは確かに高品質だけれど、ちょっとお値段が張るから、留学生のあなただったら、PurinaのKitten Chewで大丈夫よ。それと缶詰の安いのは、Fancy Feast だと一缶69セントとかでSafewayで売ってます。

助けてくれて、本当にありがとう!これを機会に留学中に子猫のフォスターをしてみるのもいいですね。アメリカでの保護活動の実態を経験できるし、英語の勉強にもなりますよ。

また、獣医さんも「この仔を保護したんですが。。。」と言うと、安価で診てくれる場合もあるから、一応言ってみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なフードの名前や情報、ほんとに助かります(;_;)ありがとうございます!
保護活動良いですね、調べてみます!
獣医さんに行く時はそう言ってみますね。助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/17 01:24

お礼ありがとうございました!そのまま食べてくれた様で良かったです。


それから、ロイヤルカナン。調べて頂きありがとうございました!でも、確かに、学生さんということを忘れてましたm(_ _)m

Hollyさんがおっしゃる様に、もう少し安くても良い物ありますね。
Hollyさんは、私も何度かやり取りさせて頂きましたが、犬猫のことは本当に詳しく適切な回答を下さる方です。
適当な回答は見たことありません。
だから私も参考にさせて頂いてます。

具体的なお店や商品を紹介して下さってるので、そのフードから与えてみてもいいと思います。

私はフードに関しては、けっこう下調べしてから与えてますが、ピュリナは日本でも取り扱いがあり、私も与えたことあります。安価な中では健康や安全面に配慮されたフードだと思います。

私は留学経験はないけど、ホストファミリーとして中国からの学生さんを迎えたことがあります。賑やかな留学生活に子猫を迎え、皆さんの微笑ましい姿が浮かびますね!

留学生活で良い思い出が増えて良かった。これからも頑張って下さいね!
お返事ありがとうございました(^_^)/~~
    • good
    • 0

シニア用でも何でも与えてあげて下さい。

2日程度なら大丈夫。

シニア用、子猫用の違いは固さではなく、一番の違いは栄養価です。子猫用は栄養価が高く高カロリーになってますから、シニア用では栄養不足になります。子猫用が用意出来たら、切り替えて。

逆に子猫用をシニア猫が食べるのもNG。
少し食べたくらいなら大丈夫ですが、継続的には良くないので、シニアと子猫を一緒に飼うなら、フードには注意です。

子猫用は粒も小さめですが、シニア用の大粒でも3ヶ月の猫なら、ふやかさなくても大丈夫かと思います。
ふやかすなら、お湯で。

ちなみに牛乳、ツナ缶。人間用はNGです。牛乳、大丈夫な子もいますが、基本的には猫は乳糖を分解出来ない乳糖不耐症で下痢します。人間用ツナ缶は塩分が高く腎不全に繋がります。

早めに子猫用のフードをm(_ _)m

オススメのフード…うちは犬も猫もロイヤルカナンです。日本の動物病院ではほとんどがロイヤルカナン推奨です。
病院予防と治療実績のあるフードです。
ロイヤルカナンキトン用。アメリカにもあるんじゃないかな。
探してみて下さいm(_ _)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%8 …
「留学中に猫を拾ったんですが、あと2日くら」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルカナン、調べてみたらちょっと高価だけどかなり高品質だと書いてありました!
子猫は成長中だから栄養が大事だと思うので是非試してみたいです!探してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/17 01:26

質問の回答と全く関係ありませんが気になったので質問します。


留学中に猫ちゃんを飼っているとのことですが、帰国するときにその猫ちゃんたち、一緒に連れて帰ってくるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います!ホストファミリーの飼い猫です。分かりにくくてすみません(;_;)1匹も連れて帰りませんよ〜

お礼日時:2020/10/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!