プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入が減ったことがきっかけでクレジットカードのリボ払い(4枚)をやり始め、知らないうちに残高が300万に達してしまいました。
自分の愚かさを反省しています。。。

返済をしていますが、なかなか残高が減らないです。返済額を増やせばいいとは思いますが、そこまで貯蓄ないし。。。

どうしたらいいものでしょうか。

A 回答 (6件)

親に借りてさっさと返せれば一番いい。



その額なら、収入によっては任意債務調整で金利ぐらいはおまけしてくれる場合もあるから、弁護士に依頼するのは手。

いずれにせよ、任意債務調整したらそのカード会社のブラックリストには乗るから覚悟は必要。

借りた金は返すのが基本ですが、この国ではやり直しまで認めない程ではないので、このまま何十年もダラダラ借金地獄なら、思い切って踏み倒してやり直すのもまた勇気です。カード会社だって金利ビジネスですから善意で貸したわけではないので、返せない人がいるのはビジネスリスクで甘んじて受け入れてもらうしかないです。

ただ、だらだらかえす、債務調整、踏み倒し、自己破産、他人に借りて返すなどそれぞれメリットデメリットがあるのでよく考えて決めてください。とくに、親以外の他人に借りて踏み倒すと法律以上に恨まれることになるのである意味金融機関の借金より人生詰みますから善意の金貸はやる前に注意です。
    • good
    • 1

銀行で負債の一本化について相談しては?


銀行から300万借りて一括で返せれば、金利が安くなるから楽になるよ。
    • good
    • 0

一番やってはいけない支払い方法を4枚ですか?


働いている以上支払い続けないといけない。
確かに弁護士に相談して毎月弁護士に送金する方法ですかね!
    • good
    • 0

クレジットを使わないようにして地道に返せば良いと思います。

    • good
    • 2

アディーレ法律事務所に電話して相談してみなはれ。


それが一番や!!
    • good
    • 0

弁護士にお願いして整理したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!