【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

元気になるには

最近元気ないねと色々な人に言われます。

恐らく仕事で疲れている中、休日も資格の勉強があるので休めないことが原因なのではないかと思います。

しかし、資格の勉強をやめることは、少なくともあと1年はしたくありません。
(今年と来年に取りたい資格が3つあるので。)

手っ取り早く元気になる方法や工夫できる事がありましたら教えて頂きたいです。


宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>色々な人に言われます


他人が言うことを真に受けて、
あなたは自覚症状があるのですか?

何となくつかれたなぁ、顔に出てるかも
って、自覚すると仮定した場合、
それは勉強のせいだからって、
理由にするなら、疲れは取れませんよ。
ましてや手っ取り早く元気になる方法
なんて、一時しのぎに過ぎず、勉強の妨げ
になりかねません。

なので、要は裏側から観るという考え方を
おすすめします・・。

勉強中は常に元気だからできるんだ、
こんなわたしってすごく頑張り屋さんで
エライ!
というように自信を持って自分に誇りを持って
一所懸命褒めてあげましょう。
だって、資格を取るという目標が有るのですから、
それ自体をもっと楽しまなきゃ損ですよ・・。
勉強が辛いとか苦しいとかじゃないはずですよね?

目標・勉強を含めてあなたの人生の一部なんですから、
楽しんでください。
そうすればきっと、勉強の効率も上がり、
元気なお顔になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 12:28

好きなもの食べる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2020/10/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!