プロが教えるわが家の防犯対策術!

今働いている職場の上司ですが、一昨年こんなことを言われました。自分の用事で電話はかけてきて、俺の用事の電話には出ない。何回言えばわかる!と言われました。今までの仕事中に携帯なんて持ち歩いているわけないのに、俺の電話にはすぐに出ろとはおかしくありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 一昨年ではなく、一昨日です。

      補足日時:2020/10/16 10:39

A 回答 (3件)

会社支給の携帯電話、もしくは通話料が会社から負担されているなら、


出ないといけない。
携帯の支払いが、自分であれば、出る必要が無い。

と思うのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂き、ありがとうございます。
携帯は自分のです。
会社が支給した携帯ではないです。

お礼日時:2020/10/16 10:58

言いたいことを上司に言えば済むことではないでしょうか。


その結果理不尽な回答ならば改めてご相談をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事頂き、ありがとうございます。
人事にお伝えしていいのでしょうか?
こんなことで愚痴と思われないでしょうか?

お礼日時:2020/10/16 10:59

>人事にお伝えしていいのでしょうか?


>こんなことで愚痴と思われないでしょうか?
人事ではなく言った本人にです。他の人と勘違いしてるなんてこともあり得るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!