アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒20歳です。高校の求人で、自動車部品のトヨタ系の大企業に勤めているのですが、主に工場の設備の修理などの、保全作業を行なっていますが、
今の仕事内容で、将来先があるのかがとても
不安で、今のうちにこれからまだまだ需要が高まる
エンジニアなどの転職を考えた方がいいのかなと
考えてしまう毎日が続いています。
個人としての意見でいいのですが、
転職などを考えるべきでしょうか??

A 回答 (3件)

大企業の場合、仕事内容の割には給料安いですよね、でも、社会的信用、福利厚生、退職金、色々としっかりしています。

働いていて将来損はないはずです。
将来結婚するにしても、安定はしてるから、生活しやすいと思う。転勤もないし。年齢給で上がるし、班長や上に上がればボーナスもかなりの額もらえます。転職はしないほうが安心ですよ。
    • 1

高卒なら大企業で勤め上げる方が給料は安定しているし何かとメリットがあるよ。

エンジニアといっても掃いて捨てるほどいるし、優秀な人材ならともかく普通レベルでは余っているくらい。
そこに高卒エンジニアが入っても・・・。

仮に質問者が言っているエンジニアの分野で、質問者が優秀な人材になれるなら転職した方がいい。
大企業の高卒は社内では出世はないし先が見えているからね。
伸びる方に行くのが正解。

つまり、仕事のデキる人なら転職する。
デキない人ならせっかく大企業に潜り込めたんだからずっとそこにいる。
    • 1

一次協力会社の正社員なら、職を失い事は無いでしょう。

今の会社に定年までいた方が良いでしょう。
    • 1