アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこからがセックスレスですか?
夫婦共に20代後半、結婚して3年、子どもはいません。気づくと1ヶ月位セックスしていませんでした。
今までは少なくても週末に1回ありました。

理由としては、夫は平日は仕事で22時以降の帰宅、ストレスフルにより常に疲れ気味のため平日はあまりしたくないとのこと、(一度するとものすごく体力&精神を使っているように見えます)また、週末は二人でデートや旅行や飲みに出掛けることが好きで、まったりと落ち着いた時間より楽しいことを優先してしまいがち、さらに夫婦喧嘩などをするとお互いその気にならずあっという間に週末が過ぎて平日、、というスパイラルです。

ハグやキス、手を繋ぐ、愛してるなどの言葉、同じベッドで寝る、などなどセックス以外のところではべったりです。夫に回数が少ない不満をぶつけていた時期もありましたが、夫としては「したいけど時間がない!そして愛はある!だから大丈夫だよ!!」とあまり焦っていません。たしかに仕事が落ち着いていた月は平日もしていたり、求められていた感じがありました。
私はレスになるのが嫌で焦っていましたが、疲労困憊の夫にせがむのもはばかられますし、だんだんと「まいっか〜」と夫婦ふたりでゲラゲラ笑ってTVを見ていることを優先してしまうようになりました、、。

先日約一ヶ月ぶりにしようとしたところ、私のほうが全く反応せず、痛くて、夫もそれを見て萎えてしまい、、そんなこ??とは初めてでショックでした。
なんとか最後までできましたが、全く楽しくも気持ちよくもなく、夫の顔色を伺うだけのセックスでした。。
私は仕事をしていないので、わがままを言わず夫のメンタルと仕事を優先するようがんばらないと!!と最近は気を張り詰めています。夫も激務の中ひたすら仕事を頑張ってくれています。
これでいいんでしょうか。
みなさん、セックスの優先順位はどれくらい高いですか?

A 回答 (6件)

どちらかが「したい」と思っていながら、パートナーが拒否している状況が1ヶ月続いたらセックスレスだそうです。



セックスは、少なくとも一方が「したい」と思ってることが必要でしょう。
もう一方は「あなたがしたいのなら喜んで!」という気持ちが大切だと思います。
あとは二人で工夫をすることです。
「濡れる」とか「イク」とかは目的ではないです。
濡れなければローションを使えばいいですし、男性のアレがビンビンかフニャッとしているかもそれ自体が目的ではないです。
リラックスして、エロさを感じながら「気持ちいい」と思えればいいと思います。

あまり力を入れすぎると「気持ちよさ」が失われてしまいますので、力を入れずリラックスすることが重要です。
また義務感でやるのはよくないですね。
楽しくできるような時間を準備していただきたいと思います。

私と妻は6年ほどセックスレスでした(妻から拒否されていました)が、今は「原則として週に少なくとも1回はする(生理の週は除く)」と二人で話し合って決めました。
まぁなんだかんだでやらない週もありますし、週に4回やったりもしますが(笑)。

そのときどきの夫婦の状況に合わせて、どれくらいのペースでするのが良いかは話し合いで決めるとよいと思います。
ペースを決めておかないと「最近少なすぎる」とか「忙しくてそんなにできない」とかしょっちゅう喧嘩になってしまいますので、ペースを決めたほうがいいと思います。

私と妻の場合は、セックスレスから再開したときは「原則、土曜日に」とルールを決めて、それがうまくいきました。
参考にしてください。
    • good
    • 0

二人が レスでも満足していれば それでよし たまにしたら痛かった


貴女がクリームでも使用したら 良かったのに 工夫しましょう 夫の物も
使わないと委縮しますよ
    • good
    • 0

セックスレス。

と、言えるのは3ヶ月の間、出来る環境にありながら夫婦の性的関係が無いことを言います。そして、片方がその気があるが他方がその気が無い場合をさします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達の場合は、、違うのですね。

お礼日時:2020/10/17 16:24

うちもレスです。

もう何ヵ月もしてません。

不妊治療しているので、カップに夫の精子を入れて持っていくだけです。
    • good
    • 0

正直レスがいけないわけではないわけで…2人の感覚が合致してこのくらいで良いって思ってるのならそれはレスではないでしょうね。

一方はしたいのに…で誘ってもしてもらえないなどでの経過がレスでは?

旦那様がとても大変との事なので、主さんがそれを癒す日など実践してはどうでしょう?2人でテレビもとっても素敵な時間ですが、たまにはマッサージしてあげるとか違う日常も楽しいかもです。

受け身なだけでなく、してあげる日なんてのもあって良いのかも♪
    • good
    • 0

肩の力を抜かないと老け込んじゃいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A