電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレカの支払いが間に合いません。
現在大学3年で実習で忙しくてバイトはしていません。現在の収入は親が毎月5万円振り込んでくれるお金のみです。今月の10/27がクレカの支払い日なのですが、5万3千円の支払いなので、生活が苦しいです。親からもらうわけにもいかないので、今月の引き落としを減らす方法を教えてください。

リボ払いや分割払いがよくわからず、質問致しました。現在無職ですが可能なら教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

リボや分割となれば、後で利子が来ます。


無職となると、お勧めできません。後が怖い。
    • good
    • 0

まず、クレジットカードの質問は、どこのカード会社のなんというカードかを明記してください。

それが不明だと具体的な話ができません。

ほとんどのクレジットカードは1回払いをリボ払いに変更できます。また、1回払いを分割払いに変更できるカードもありますが、やや少ないです。

どこのカード会社も変更には締め切りがあります。締め切りはどこの銀行で引き落とししてるかで変わります。あなたが引き落としに使っている銀行は何銀行ですか?

5万3千円の内訳はそれぞれいくらですか?1円単位で正確に書いてください。
また、いくらなら払えるのですか?それも○○円位とぼかさず、ズバリ書いてください。
    • good
    • 0

親に頭を下げて前借りするしかありません。



カードの仕組みを自分で理解できない人。借りた金や、支払いの期日を守れない人は身内以外から金を借りると人生を失いますよ。
    • good
    • 0

リボや分割はどんどん金利で膨らむので、やめた方がいいです。


手がつけれない状態になってから親に最終的に泣きつくことになるなら今親に相談して謝ってでもなんとかしてもらうほうがいいです。
    • good
    • 1

リボてのは、例えば53000円使ってても、毎月5000円なら5000円だけを引き続ける事になるサービス、ただサラ金並以上の金利が、かかります。

 したければ、そのカード会社にしたい旨を告げる。ネットでできる場合も多い
    • good
    • 1

支払い53000円がいくらに下がれば切り抜けられるんですか?

    • good
    • 0

電話してその旨伝えてください。

それは一括払いなんですか?だったら電話越しにリボ変更伝えれば変えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!