アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さん自身が所有されている土地で仕事を始められました。
建物はなく、外での作業です。
その際、大きな音がしています。
窓を閉めても聞こえています。
真向いさん宅は地響きがしているそうです。
作業時間は朝は6時過ぎから夜7時ごろまでです。
自分の土地ですし、行政の許可も得ているかも知れません。

市役所に相談しても大丈夫でしょうか。
それとも、お互い様で諦める方が良いでしょうか。
相手はちょっと怖い人でクレーマーで近所の方全てと揉めました。

A 回答 (3件)

周りが住宅地帯なら、役所なり警察に相談されたし‼️又、その騒音も録音して弁護士に相談するのもよし‼️(^ω^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

作業している場所は元々住宅で、取り壊して使っています。
両隣と真後ろが2軒、真向いと斜め向かいの計6軒が困っていますが、
みな高齢と相手が怖いので我慢しています。
市役所には匿名で相談したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 12:35

その時間帯じゃ騒音法も役には立たんなぁ(野外じゃ朝は6時前 夜は21時以降でないと法が適用されにくい)


おそらく誰に相談しても何の解決も無理かと

まぁ…とてつもない騒音で多少離れていても聴覚に異常を来す
レベルならなんとかなるかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビが聞こえないくらいです。

お礼日時:2020/10/18 12:33

騒音の苦情は、先ずは市役所に相談してみましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所は匿名でも大丈夫でしょうか。
名前が分かると仕返しされます。

お礼日時:2020/10/18 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!