アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをする為に今家を探してます。
引越し費用を抑えたいので家具家電付きアパートを調べて条件が合う物件を見つけたのですが、気になる事があります。
家賃7万、共益費が2万の月に合計9万の物件です。
敷金礼金なし、家具家電すべて付いていてWiFiもある、光熱費など個人で契約しなくていい、アクセスもいい所です。(契約時に契約料として5万かかります)
ですが、家賃7万共益費2万って普通のアパート一角を借りて生活するより高いのかな?と思いました。
家賃にもよりますが調べたところ食費などは抜き、家賃や光熱費、ネットなど含めた合計が月8万ぐらいって人が結構いたのでどうなんだろうと思います。
ただ家具家電なしのとこに住むと買わなければいけないのでその費用も結構かかってしまうと考えてしまい悩みどころです。
家具家電付きアパートは諦めてシェアハウスに住んだ方いいのでしょうか…。
詳しい方、意見くださる方教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

物を増やさないって前提なら、1Kで充分

• 0

地域や広さによります。

費用を抑えたいなら家具とか贅沢いっちゃいけません。裸電球1つで十分です。
シェアハウスは、同居人とのトラブルが多発してますからやめた方がいいです。
    • 0

家具家電付き物件に住むのは2年未満の短期ならありですが、もっと長く住むことを考えているなら、割高になります。

家具家電をジモティなどで、掛かっても送料くらいで、ほぼ無料で揃えることも考えてみると良いと思いますよ。
置いてある家具や家電はどの道新品ではないですからね。

敷金礼金なし物件は入居の初期費用が掛からないだけで、退去で原状回復費用を請求されるのは変わりません。
    • 0