プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の受験を控えているものです。自宅から通える距離かつ自宅から遠くても寮がある学校の受験を考えています。合計4~5校受けるのですかもっと受けた方が良いのでしょうか。寮がない学校でアパートなどを借りるとなると家にそこまで金銭的に余裕が無いのでそういうことは出来ないと思います。

A 回答 (2件)

4、5校も受けるなら十分だと思いますよ。

それ以上受けるとひとつひとつの受験に気合が入らなくなって、ただ受けるだけになってしまう恐れがあります。また受験日が近すぎて十分な準備ができなくなるのではありませんか?
    • good
    • 0

それだけ受けたら十分。

あとは合格率を高めてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!