最速怪談選手権

印刷業界、もしくは企業の採用ご担当者の方、良かったら教えて下さい。


印刷・グラフィックデザインの会社の
営業事務(派遣)のお仕事に就くことになりました。



これまで8年程広告デザイン兼事務の仕事をしており、主に飲食業のメニュー表や看板をデザインしておりました。


今度就業する会社も大手飲食業が主な取引先です。

事務で入社してもデザイナーの経験があればデザインを手伝わされたりするのでしょうか?

ちなみに私は32歳女性でその会社では
内勤の女性は派遣から入って直接雇用になった30歳前後の女性ばかりなので、
私も直接雇用を狙いたいです。

もしデザイン業を手伝うように言われて断ったら、直接雇用切り替えに響くでしょうか??

もし良ければご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    確かに事務とデザインでは時給が全然違いますし、
    派遣なら契約内容に書かれてない全く違う譲渡するのはおかしいですよね。

    ましてその会社で直接口にはなりたくないですし、、、

    分かりやすく回答していただきありがとうございました( ˆˆ )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 15:58

A 回答 (4件)

事務の仕事で入ってお茶くみはしますか?



それと同じ質問です

会社や 部署の上司等によるでしょう

つまり 意味のない質問という事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務でもデザインでも上司の指示ならお茶くみ位します。

デザインと事務は違う職種です。

意味がない質問だと思うなら答えて頂かなくて結構です。

お礼日時:2020/10/19 15:59

派遣社員に、派遣契約時に定義されていない業務を依頼するのは契約違反です。



まともな会社なら、事務の派遣社員には事務仕事しか与えません。

そもそも事務職とデザイン職では時給が全然違うので、
もしそこでデザインを依頼されたら、契約違反でもありますし、商道徳的にも明らかに反しています。

イージーな表現をすれば、明らかなズルです。

事務で派遣されてデザインを手伝わされるようなことがあったら、
まず会社として明らかにおかしい会社なので直接雇用なんかされたらダメな会社です。

そういうズルをする会社でもいいから直接雇用されたいというなら、派遣元を裏切って依頼に応えればいいと思いますが、私はあまりオススメしたくありません。

あなたも自分のスキルを安売りすべきではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

派遣なら


いやな仕事は断ったらいい。
そのための派遣なのだから。
派遣だけが儲かるのはおかしい。
いやならキッパリ断りましょう。
    • good
    • 1

やっぱり多芸な人のほうが重宝されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり採用する側としては多芸な方が良いですよね。

お礼日時:2020/10/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!