dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

150センチ74キロ♀です。

ベスト体重は45キロ~50キロくらいと言われています。

どうしたら痩せれますか?

ご指導よろしくお願いいたします!

年齢はおばちゃんです(独身ですが)。

A 回答 (4件)

朝食前に一時間のウォーキング。


炭水化物を少なくする。
揚げ物、お菓子類、加工食品を極力食べない。
タンパク質、野菜を中心に食べる。
一日の総kcalは1200kcal程度にする。
スクワット、腹筋、腕立てなどで筋肉をつける。
(無理のない範囲で…基礎代謝をよくする為)
有酸素運動をする。
一喜一憂せずに継続して、続ける事で少しづつ変化が出てくると思いますよ。
YouTubeなどでも体操やトレーニング方法などを紹介していますので、参考にされるといいかと思います。
水分は出来るだけ常温の水を一日2L程度飲む事を目標にされるといいと思います。
無理のない範囲で頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(*´ω`*)

お礼日時:2020/10/20 03:03

やや肥満から数年かけて標準まで戻しました。


まず短期間でどうにかしようという考えはやめた方がいいです。
また痩せるために何か特別なことをしようとするのもやめた方がいいです。
これらはモチベーションが削がれてしまって、継続できなくなります。

自分がデブの食事量と運動量だったことを認めて、一般人の食事量と一般人より少し多めの有酸素運動量を継続することです。
そして育ち盛りではなく、既に代謝の落ちた中年であることを知ることも大事です。
あとは自分より年上で自分より醜い人を「将来の自分」と思うことです。
これを意識するだけでも、徐々に胃が縮んでいきます。

年末年始、友人や家族とのたまの会食、食べすぎても大丈夫です。
普段の食事の「おかわり」「もうちょっと」はダメです。
雨の日の無理したウォーキングはダメです。
少々寒くても晴れたらウォーキングです。
積み重ねやすい方が生活習慣にしやすく、慣れると意識しなくても体重は適正まで減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ太ってしまったので、地道に、時間をかけて頑張っていきます。
(^○^)

お礼日時:2020/10/20 21:08

朝はカロリーを気にせずしっかり食べて下さい。


昼食は外食もテイクアウトも1食は食べましょう。
夕食はおかずを食べて、炭水化物は半分にして下さい。夕食以降にカロリーのあるものは厳禁です!
1ヶ月で貴女の理想にかなり近づきます。毎日、体重を計って一喜一憂せずにストレスでの間食もたまには許してあげて、とにかく目標体重まで頑張る!
その先に貴女の笑顔と軽やかな人生が待ってます!やれぇいっっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張らなきゃ!
(*‘ω‘ *)

お礼日時:2020/10/20 21:08

食生活の改善と軽い運動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に頑張るしかないですね。
(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/20 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!