プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の親不知が横から生えていて、その隙間に食べ物が毎回詰まってすごく不快感になります。先日、他の歯の虫歯治療で歯医者に行った時に、その横から生えている親不知が虫歯になってるが、横から生えている場合、抜糸はかなり大変なので、このまままだ放置してもいいでしょうとのこと。

下の、横向きに生えてる親不知の抜糸って、そんなに大変なのですか!?
実際横向きの親不知を抜いた方、どんな感じだったか教えて下さい(><)
どれくらい時間かかったかも知りたいです!

A 回答 (12件中11~12件)

私抜きました!!!真横に生えてる奴!


結構大変らしいですけど、いい歯医者さんであればそうでもないみたいです。
大学病院に行くととんでもない事になりますよ!

で、横向きに生えてる歯ってまず歯を半分に切って、砕いて引っこ抜くらしいです。
実際30分くらいかけて抜きました(麻酔込
口腔外科を得意としてる先生だと全然痛くもないですよ!
両側抜きましたけど抜くのはすごい楽でした。
大学病院の場合は研修医とか抜歯の練習にやってるので抜くときもすごい痛いみたいです

あと横向きの虫歯はほっとくと、やばいらしいので早めに抜いた方がいいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

真横にはえてる「奴」(苦笑)を抜きましたか・・・!!歯を半分に切る(驚)??虫歯をけずる時の「ウィ~~ン!!」てあの嫌な機械の、のこぎりバージョンみたいな機械があるんですか(怖)?!
とにかく恐怖心でいっぱいです↓

お礼日時:2005/02/01 19:38

数年前に4本全部抜歯しました。


しかもすべて横向きにはえていました。
生えてくるときに、奥歯を押すので
とても痛かったです。
しかも治療中に一本が虫歯になってしまい、
どうするのかな、と思っていたら
その一本だけ砕かずに抜けました。
たぶん虫歯で弱ってたから、砕かなくてよかったのかも?(不明です)
抜歯は、私の場合ですが普通の歯医者でなく、
総合病院のなかの口腔外科でしました。
歯茎をメスで切って、親しらずを少しずつ
砕いて除去していく方法でした。
なので、歯茎を縫い合わせなければならないので
抜糸をするのですが。
私の場合は糸は溶ける材質でやったような気がします。
なので、抜糸のみにはいかなかったような・・・
うろ覚えでスミマセン!

この回答への補足

すいません・・・「抜糸」じゃなく「抜歯」の間違いでした(=´Д`=)ゞ

補足日時:2005/02/01 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

4本全て抜いたんですか(ノ゜ο゜)ノ
歯を砕く・・・歯茎をメスで切る・・・歯茎を縫う・・・なんだかすごく怖いです(涙)
でもponta_777さんは4回も経験したんですね!!
抜く際の痛み&抜いたその後の痛みはどうでした(怖)?

お礼日時:2005/02/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!