アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美大や芸大卒の人は無数にいますが
しかし有名美大でもその後有名人になった人は百人とかその程度
しかもショボい漫画家だったりする
有名になってない人は一体なにしてるんでしょう

A 回答 (8件)

普通に就職、教師、所謂芽が出ない芸術家、専門誌の編集者、音楽教室やカルチャースクールの講師、女子なら結婚→専業主婦、その他いろいろでしょう。

音大出て国際線のCAになった女の子も知ってますけどね、あと海外に出て、そこそこ名を成す芸術家もいますよね(但し日本に凱旋するかどうかは別)。
    • good
    • 1

就職とか仕事とか収入とか、そう言う概念を持たない


超越した存在なので、
そう言う世俗の欲望とは無関係な人が進学しています。
    • good
    • 0

他学部の卒業生とほぼ同じだと思います。

専攻とは関係ない仕事に就いた人が大半でしょう。
    • good
    • 0

フリーターも多いみたいです


瀬戸内海の島に住んでいる芸術家もいますけどね
    • good
    • 0

そういうのは、【○○大学○○学部 就職先】で検索すれば出てきますよ。



結論からいえば、多種多様です。
    • good
    • 0

製造業に就職して、品物のデザインを


やっているのがおります。

ワタシの従姉妹は、短大の教授して
います。
    • good
    • 0

名も無き勤め人。



です。
    • good
    • 2

ふつうにOLとかの人が多いですよ、


あと教員。

カフェやバーなどやってる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!