アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ボールペンを持ってこなくて人に借りまくってる同僚(女)がいます。
私にも借りに来たことがあります。
みんな毎日持ってきます。
私に借りに来たとき
『私、毎日ボールペンもってこないんだよねー(´∀`)』
と言いました。
いつか、私が些細なミスをしたときには、何度も謝ったのにそれを受け入れず、鬼の形相のような顔をして、そのあと『これこうした方がいいんじゃない?』
と仕返し的な感じで言ってきました。
他の同僚の前で言われると余計に嫌です。
わざとミスったわけじゃないのに…何度も謝ったのに…
それでもって、自分が商品の処理をし忘れたときには、低い声でドス聞かせた声で、こっちに謝りもせずに
『おっと、捨てちゃってー』と脅しながら言ってきました。
それらの行動を考えると、ストレスにはなります。
上司に言ってもいいでしょうか?
ただ、上の人に媚を売る性格なので信じてもらえるかわかりませんが…
みなさんが私の立場なら上司に相談しますか?
あと、パートさんたちが処理する商品が入っているダンボール(重い)を上司に頼まれてもないのに、出しに来ます。しかも、その人が出してあげている同僚は決まっています。
私のときは出さない気がします。
人を選んで出しています。本人は私に気づかれないようにやってると思いますが、丸わかりです。
結構ストレスになります。

A 回答 (8件)

普通上司に相談しますよ。

    • good
    • 1

あなたが繊細で、向こうが図太いわけね。


正直、この程度のことを上司に言ったところで改善されないとは思いますけど。
言われるのが嫌なら極力関わらず、指摘受けるようなミスをしないことです。
    • good
    • 0

筆記用具の貸し借りはウイルス感染が非常に危惧されるモノです。


直ぐに上司に相談しましょう!
    • good
    • 0

上司に報告すれば、絶対報復的に嫌がらせを受けます。


こういう人はある程度、距離を取ってうまく接していきましょう。
ボールペンは馬鹿みたいな話かもしれませんが、ダイソーで10本110円を予備で持ち歩き、あげるつもりで気分よく渡せば済みます。
毎日渡しても300円もかかりませんので、居心地よくトラブルを避けるには賢く振舞ってください。
    • good
    • 0

ストレスになるのは分かりますけど、上司には相談しないですね。


業務に直接かかわることでなければ上司は管轄外です。
適当に距離をおいて、自衛しましょう。
私も入社当時、やたらと「貸して」という先輩がいて面倒だったので、自分の物に目立つ印を入れたら来なくなりました。
特定の誰かに親切で、自分には対応が違うとかいうのは、初めからいない人だと思えば気になりませんよ。
    • good
    • 0

ボールペンの話?


貸してって言われたら
仕事で使うものはもってきなさい。
毎日借りてるでしょって。
それか業務で必要なら会社に言いなさい!
っていえば。
    • good
    • 0

別に上司にチクっても構わないとは思いますけど。


それで最終的に勝てますか?
勝てると言うか、正確には問題解決と言うべきかな?

従い、問題解決するなら、チクる方が正しいと思いますが、解決しないとか、問題が大きくなるなら、それは間違いってことになるのでは?

また、そもそも問題って何ですかね?
申し訳ないですが、お気持ちは判るものの、あなたのストレスは、少なくとも業務上の問題ではないんですね。
すなわち、上司にチクる際に、「私のストレスになるから、同僚に注意してください!」なんて言っても、上司は対応に困る訳です。

言い換えれば、「会社や部署の業務上、どういうデメリットがあるか?」を明確にしないと、上司にチクるのも難しいと思いますよ。

それと、上司から信頼を得る方法も簡単で、あなたが問題の同僚より仕事が出来れば良いだけです。
逆に同僚は、仕事が出来ない分を、上司などに媚びを売ることで、カバーしている訳ですが。
職場では、仕事が出来る人が評価され、信頼も得られるんです。

これらの観点で、いかにその同僚を懲らしめるか、再構築した方が良いと思います。
    • good
    • 0

上司には淡々と事実を述べて、相談しましょう。


管理職(上司)は職場の管理に責任を持ちます。
管理能力を評価されて、高い給与を得ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!