誕生日にもらった意外なもの

大学の経済学部に進学したい場合
数学はどのくらいできていた方がいいですか?
基礎~応用までとか
基礎~発展までとかでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 偏差値は52.5くらいです

      補足日時:2020/10/20 22:23

A 回答 (3件)

計量経済学と言う経済学の分野の本はほぼ数学の専門書みたいだそうです。

位相幾何学と言う数学科レベルの数学を応用する分野もあるそうなので、本格的に勉強する気なら「理系レベルの数学ができてようやくスタートライン」ぐらいに思っておいたが方が良さそうな気がします。
    • good
    • 2

算数ができるとこと。

高校の数学が理解できないのが、経済学部に行く。
    • good
    • 0

大学、経済学の専攻次第。


マルクス経済学が中心であれば、極端な話、中学校レベルの数学で足りるくらい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!