プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子 文転
こんにちは!初めて質問します!
私は理系から文系に文転しようと考えていて、親にも先生にも相談しました!

そこで、国立か私立どちらにいくべきか?という質問にアドバイスください!

私はちゃんと勉強をしてきませんでしたが、将来について考えるようになってやっとやりたいことを見つけました!でも、ほんとに全教科学力がありません!偏差値は45ほどです泣
今から頑張ろうという気持ちはあります!ほんとに難しい事だと理解してるのですが、できれば国立に行きたいです……泣親の負担を少しでも減らすために!
ご回答よろしくお願いします( . .)

A 回答 (5件)

とりあえずやるだけやって見れば如何ですか?



親の負担を減らしたいなら私立の大学で奨学金を利用するという手もありますし。ただ心配なのは、また暫くしたらやっぱり理系が良いとかコウモリみたいに右往左往するのだけは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!頑張ってみます!

お礼日時:2024/02/02 18:39

理系で頑張りなさい。

偏差値が45ほどでも入れる国立大学はありますよ。( )内は偏差値です。

筑波技術大学(35)、室蘭工業大学(39)、北見工業大学(41)、長岡技術科学大学(43)
    • good
    • 0

難しいかどうかは、あなたの目標としている入学先によるでしょう。


奨学金を借りれば自力で払えますから、そこはあまり心配いらないかも。

気持ちだけでは合格できませんので、目標を正しく設定しましょう
    • good
    • 1

そもそも大学に行かないと実現できない将来ですか?



2年制の専門学校でもめざせるのなら、そちらに行く方がいいです。
    • good
    • 0

お金のかかる順としては、、、



都心の私立大学に家を出て通うこと>>都心の公立大学に家を出て通うこと>家から地元の私立に通うこと>>家から公立に通うこと

みたいな感じかな。

どこに住んでいるのかにもよるけど、浪人して勉強できるなら公立目指すのもありかもしれない。将来何をやりたいかによっては、(学校はあまり関係ないこともあるので)地元私立もありかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A