アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3人目妊娠中です!3人子供居る方は、支払い別として毎月食費いくらかかってますか?なにか節約方法とかってありますか?

A 回答 (2件)

三児の父です。

うちは実家からお米の援助ありで、月3万円に抑えてます。外食月一回行くけどそれは別です。普段お昼自分は、のりご飯や、納豆、キムチ、昆布、お茶漬けなどでごまかしてます。夜はお酒だけ買ってもらってます。500ml1本、つまみは夜作ったおかずを少しつまんでます。食費の方は実際どう抑えてるか知りませんが冬は鍋が多いです。
    • good
    • 0

3児の母です。

3人いても年齢でだいぶ変わるかとは思います。うちは小、中、高校生の3人で真ん中が男の子です。昔は小食でしたが中学に入るちょっと前から「腹減ったー腹減ったー」と言う感じでいつも食べています。お弁当も上2人は持って行きますが、食費としては5.6万です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!