プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソーセージやハム、ベーコン等の加工肉は脳梗塞になるとか発癌率を上げるといったマイナスことを聞きましたが、明確な研究結果などはあるのでしょうか?
自分はソーセージが大好きなので大変ショックを受け、同時にその真偽が気になりました。

自分で調べたところ、以下のような文章を見かけました↓
"WHOが2015年10月26日に出した「IARC Monographs evaluate consumption of red meat and processed meat(英語)」という発表。
この報告の中では「加工肉を毎日食べた場合、50gごとに大腸がんを患う確率が18%上昇する」と記述されており…"

WHOの主張は何か証拠となるものはあったんでしょうか?

ご教示ください。

A 回答 (3件)

根拠無い公表しませんよね。


やはり添加物は害だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、コロナの一件からWHOに対する不信感が増したことから疑ってしまいました……。

お礼日時:2020/10/22 17:42

基本は妊婦さん 子供たちが、多くは食べていけない物です。



健康な大人なら基本大丈夫です。

日本で売られてる多くは添加物無しありますし
前から言われてますので、お母さんには感謝です。


この情報は

恐らく、妊娠すると病院で知るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
大人ではありますが、これからは摂取量を減らす心がけをしたいと思います。

お礼日時:2020/10/22 17:45

ガン細胞の好物は塩分と脂肪です。

ハム、ベーコン、ソーセージ類は塩分脂肪が多いからでしょう。何でも取り過ぎなきゃ大丈夫い。万病のもとはストレスです。それだけ注意してるとそれなりに長生きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく理解できました。
ストレスがたまらないよう、食べたくなった時は食べ、過度に摂取しないよう適量を心がけます!

お礼日時:2020/10/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!