電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いたての彼氏(彼女)に今日が誕生日なんだよねーって
言える?
催促するみたいで 言えなくて

質問者からの補足コメント

  • その日の夜のうちに 今日誕生日だったんだよねーって言ったら 日付変わる前に会いに来てくれて 昔彼が身に付けてたと言うピアスを誕プレとしてくれました
    知らなかったとは言え遅くなってごめん!って 謝られました けど 気持ちが嬉しかったf^^*)

      補足日時:2020/10/25 16:46

A 回答 (8件)

No.1です


≫知らなかったとは言え遅くなってごめん!って 謝られました けど 気持ちが嬉しかったf^^*)

それは良かった。
やっぱり言って良かったですね。彼がどのような人柄なのかも分かってなお良かった! たったの一言でしたけど、新密度が一気に深まりましたね。
彼もなかなかやるじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にお付き合いした方
元カノ含め人にプレゼントしたことなくて 何あげていいか分からないし、ピアスくらいしかあげるものなくてって言われたんだけど 物が欲しくて付き合ってる訳じゃなく 私自身 物欲がないので 彼氏がポケットからこれあげる!片方しかないけど!って くれたんですよね
最高のプレゼントでしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お礼日時:2020/10/26 10:53

そういう考え自体が逆にいやらしいw



付き合ってるなら言わない方が不自然だし、「実は今日誕生日なんだよ〜!だからどこか2人で行きたいな!プレゼントはそれがいい!」とか、向こうがプレゼントしようか?と言われた場合は安いキーホルダー等をあえて指定して「これがいいな!(^^)」みたいにすればいやらしくなく誕生日を伝えられるんでは?
    • good
    • 1

誕生日とか記念日とか興味ないので言いません

    • good
    • 0

言えます。


付き合いたてといっても付き合ってるんだし。

自分なら敢えて話さず、
当日に食事のデザートにケーキを二人で食べて…
誕生日の話が出たときに話して、
付き合いの記憶をさかのぼったときに、
「もう付き合ってたよね!?」
みたいな会話に期待するかもしれない。
「一緒にケーキ食べたよね~」
って。
後からでも祝ってくれたら嬉しいね。
    • good
    • 0

言った方が良いのでは?


お互いの記念日ですよ
    • good
    • 0

私、言わないかも知れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 催促してるみたいで言いずらいですねー

お礼日時:2020/10/22 10:48

もちろん言えます。



プレゼントをもらうつもりなんて無いですけど、
相手には知っていて欲しいから言いますよ。
    • good
    • 0

言ったほうがよいです。


あとから分かったときに「なんだ水くさいな・・・」と思われます。
「誕生日はいつ?」というトークは、必ずしますし、「昨日だったよ」とかは絶対印象悪いです。
彼でも彼女でも、そんなのを聞くと寂しく・悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 彼氏の誕生日を後に知ったら なんで言ってくれなかったんだろーって 私の存在って て思うかもですね
中々感情を外に出さない人で 好きとは恥ずかしくて言えないそうですけど いつも向こうから 会いたい!って言ってくれる そんな人なので

お礼日時:2020/10/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A