アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼ですが上司がボロです。上司自身はミスしても部下に謝りもしないし、「まあええのよ」って事が終わりますが、部下の私がミスしたら「こんなのもできないの?」って酷い事怒ります。それに対して軽く反論したら「ああ言えばこう言う」と物を投げたり、戸をバン!と閉めたりしてきます。

それを会社の誰かに公言しても、私の方が悪いんだろうと誰も聞いてくれません。皆さんだったら気にしないですか?

質問者からの補足コメント

  • 上司は私だけに口の聞き方が酷いです。他の子には「こうだよね?こうしてくれる?」ですが、私には「早くしろや。早くしろ言ってるだろうが」です。
    あとは引き継ぎせずに休憩に行くなよ。と怒られたのですが、上司も私に引き継ぎせずに職場を後にしている事が多々あります。なぜ私だけにこんなにも当たってくるのか理不尽すぎます。

      補足日時:2020/10/22 13:21
  • 今日社長にこの質問の事について上司というのを伏せて話をして来ようと思うのですが、社長に話するのは無駄ですか?

      補足日時:2020/10/22 16:05

A 回答 (13件中1~10件)

気にしないか、会社に訴えかけ続けるか、辞めるかしかないかと。


その上司を変えるのは無理だし、嫌われている自分を変えるのも無理でしょう。
    • good
    • 0

お気持ちは凄く分かります。

アホな上司ほどそういう言動をするものです。
ただ、軽い反論でああ言えばこう言うになってしまう、これはマズイですよ。だからあなたにばかり当たってくるのもうなづける気がします。

>誰かに公言しても、私の方が悪いんだろう
そりゃそうですよ。他の方はある意味、見て見ぬふりみたいに関わりたくないのが本音です。
孤立無援になりかねませんから、下手に愚痴など言わない方が身のためですよ。
上司に当たられたからと言って、理不尽だとか不満だらけじゃ話にならない訳で、どうしようもない。

なので、問題はあなたがどう思うかです。
被害者的に理不尽と思えば理不尽になる、逆に、コイツまた始まった、ストレス溜まってんだろうなぁ、いい年こいて一々キレんなよアホ、みたいに軽蔑の目で(上目線的に)見たらどう思いますか?理不尽とは思わないはずですよね?キレるのは上司の問題で、あなたの問題じゃない。
むしろ、今日はどんなキレ方するんだろう?などと楽しんでみればいかがですか?
ちなみに、以前の職場でわたしもこういう経験したので、アホ上司に対する対処法として学びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はどうキレるんだ?と楽しむという発想は今までなかったです。
上司の暴言を防ぐためにもミスしないようにしたいです。

お礼日時:2020/10/23 06:29

黙って我慢するか、辞めるか、喧嘩になっても反論し続けるかのどれかだと思いますけど。


何を言ってほしいのか分かりませんがその他は自分で考えてください。
    • good
    • 1

今までのあなたの質問群からするとパワハラとは思えないんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜパワハラとは思えないのですか?

お礼日時:2020/10/22 16:04

そりゃ上司に反論したら、そうなりますよ


『悔しいなら、上にあがれ』
上にあがれば、文句が言えます
さて、その才能が君にあるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

才能あるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/23 06:33

>ちゃんと


質問者さんの「ちゃんと」と上司の「ちゃんと」は違っているかもしれない。

中国人観光客が日本に観光に来た時に、
彼らは「ちゃんと」していると思っている。
しかし、日本人から見るとそうではない。

人は自分に優しい人には優しくできるが
厳しい人に優しくすることは難しい。
これを相性など言うが、実はどちらかが我慢しているだけかもしれない。
    • good
    • 1

この質問文がすべてを物語ってますね。

あなたの仕事態度が酷くて愛想を尽かされている状態だと言うことです。それも分からずに上司とヒラの自分を対等に考えるところとか、既に会社のお荷物感満載な状態なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はちゃんと敬語も使ってミスしながらも一生懸命仕事に取り組んでいると自分では思ってます。
そんなにお荷物なのでしょうか?

お礼日時:2020/10/22 13:29

戸をバン❗️


壊れるやろーが‼️このハゲチャビンが‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の中で私もそう思ってます。
物に当たる人間はクズです。

お礼日時:2020/10/22 13:28

年功、学歴、ヨイショ、で上に上がった上司は全てそうです。

仕事が出来るので上に上がれた訳では無いのを自ら証明した様なものです。私が勤めていた会社の上司はほとんどがそうでした。1人だけこの人について行こう、という素晴らしい人がいたが、私より先に辞めてしまった。良い上司ほどその上の人とは上手く行かなかった様です。
    • good
    • 1

珍しいことではない。

どうやって被害を減少するか考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害を減少させるには、必要以上に話しかけない事と自分がちゃんと仕事してミスしなければ大丈夫だと思ってはいます。

お礼日時:2020/10/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!