限定しりとり

旅行に行った時って食べ歩きしてからご飯食べますか?
ご飯食べてから食べ歩きをしますか??

家族で旅行するんですが私の父だけが「ご飯食べてから食べ歩きすればいいだろ」と言って聞きません。

私は食べ歩きで食べたいものはほぼ決まってるし、食べたいものも沢山はないから満腹にはならないだろうなって思ってますし、もしお腹が満たされてればその時はご飯食べなくてもいいやーって思ってます。
母や兄妹も同じ考えです。



みなさんは旅行してる時ってどんな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと小話。


    私は結婚して県外に住んでいて、今回の旅行は私(26)と実家の母、父、弟(23)、妹(22)の5人で行きます。
    本当は父親無しだったのについて来るとしつこくて父は仕方なく連れて行く感じです(´-`)笑

    父親はまともに仕事をしないからお金も無くて母が掛け持ちパートで家計を支えています。
    今は弟や妹も働いてるからもう少し楽だとは思いますが。


    久しぶりに家族と会って旅行するのに、お金もなく自己中でワガママな父にうんざりしております。笑

      補足日時:2020/10/22 17:15

A 回答 (4件)

到着時間にもよると思いますよ



お昼に着けば、そりゃお昼ご飯先に食べると思います。

先に見たいなら、10時ごろ現地に着くようにすればいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

到着予定はお店も空き始める9〜10時予定です!

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/22 17:16

それなら「10時から昼飯食うの?」



って言えば父も納得するんじゃない?
    • good
    • 0

その時の時間ですね、おなかが空いていれば早めに食事をして、そうでも無ければ食べ歩きですが、一番は主人の都合が反映されそうですね!

    • good
    • 0

私も食べ歩きをしてから食事派です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!