プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園でパート勤務をしている27歳です。短大を卒業後一般企業で働いていたのでいまの園は未経験として入職しました。 ちょっと心配な出来事がありました。ハロウィンの給食としてケチャップでおばけが書いてあるハンバーグが出ました。そのハンバーグはなぜか固く何が入っているのか分かりませんでした。ベテランの保育士がハンバーグの中に何が入っていたのか調理師に聞くと、サバ缶とのことでした。サバのハンバーグなんて食べたことない、まずそう、噛み切れていなかったと保育士は騒ぎ立てはじめました。そしてそのサバは1歳になりたての子どもも食べたのです。ベテラン保育士はサバはアレルギーがあったりするから除去食の対象、聞いてなくてサバを入れるなんて信じられない、献立を考えている人にすぐ伝えなさい。と言いました。ベテランの保育士さんは何年も保育食に携わり病児保育もしてこられた方で私より後に入ってきた園全体のことをしっかり見ている保育士です。 献立を考えたのは1人の管理栄養士です。ですが管理栄養士が考えたものって園長とかも確認しているものですよね?すごくその面でゆるゆるとしていてうちの園は大丈夫なのか?と不安になりました。 そして日頃から保育側と調理側でそれぞれ文句が絶えないのです。 調理側もあの先生は挨拶がないと裏で行っていたり、保育側も給食のメニューに文句をつけたりしています。こういうのってどこでもあるものですか?

A 回答 (1件)

あまり 関わらない方がいいと思いますけど。

• 0